お気楽かあさんのゆる~く いってみよう

こどものこと。日常の些細なことを いろいろ…。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
モーニング :: 2012/11/16(Fri)

近所にあるフランス料理屋さんのモーニング 500円也。

     IMG_0003.jpg

私が食べたのはピザトーストセット。 スープ・サラダ・コーヒー・デザートのプリンが付いてます。
他にもパンケーキセットやスクランブルエッグトーストセットもあります。
これで500円は安い~。 ランチにもなりそうなボリュームでした。

モーニングっていいなぁ。毎日モーニングが食べられる生活をしたい…。


  1. 日々のこと
  2. | trackback:1
  3. | comment:2
パンケーキ :: 2012/11/15(Thu)

久しぶりに更新します。
毎年この時期になると、肩こりがひどくて…。
今回はあまりの痛さにハリ治療をするハメになりました。
かなりマシになってきたので、ブログを再開しま~す!

さてさて、今日は近所のおいしい焼き菓子のお店「Pooh」にてパンケーキのイベントが
あったので行って来ました。

      IMG_0004.jpg

ふわっふわのパンケーキ。 生クリームがどどーんと乗っていているけど、甘すぎず
ペロリと食べれてしまいます。
パンケーキって見るだけで、何故かテンションが上がってしまう…。
しあわせ~な気持ちになるお菓子よねぇ。

  1. 日々のこと
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
運動会 :: 2012/10/05(Fri)

10月2日、小学校の運動会が開催されました。
我が家の長男は6年生。小学校最後の運動会です。
6年生といえば、組体操。

      102.jpg

先生11人が取り囲む男子タワー(笑) 練習ではなかなか成功しなかったらしい。
当日はバッチリ決まりました!

組体操なんて、まだまだ先…と思っていたけど、いつの間にかこんなに大きくなったんやね。
倒立が出来なかった長男は、毎晩倒立の練習。
出来るようになってからは、よりキレイに出来るように、相手の子を上手に受けられるようにと
旦那さんや次男に協力してもらって、毎日コツコツと練習していました。

それでも「3人技ができない」「ペアの子が怪我をして急遽ペアが変わった」と苦労の連続だったみたい。
悔しがったり、ぼやいたり、喜んだり。 一生懸命取り組んでいる様子が、毎日伝わってきました。

私の子供の頃に比べると、今の組体操は少し迫力に欠ける気がするけど、それでも子供たちは
精一杯がんばったと思うし、当日の集中力は素晴らしかったと思います。

上手くできなくて、ぼやいている長男に「毎日練習している姿だけで100点や!」と
励ましていたのですが、当日は200点をあげれるほどの出来でしたわ。

とにかく無事に終わってホッとした~。 ホントにいい運動会でした!
  1. こども
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ドリーム・ハイ :: 2012/09/24(Mon)

ボムスssiの作品をほとんど見終えたので韓流から足を洗うつもりでいたのですが、
「面白いのがあるから見てみなよ」との悪友の誘いで、このまま韓国ドラマを見続けることになりました。
しかし韓国ドラマ好きは、みんな親切やね。 どうして次から次へと薦めてくれるのでしょう(笑)

今回見たのは「ドリーム・ハイ」

     009.jpg

2011年1月に韓国KBSで放送された超話題作!
未来のスターを夢見る若者たちが入学した、芸術専門校であるキリン芸能高校で、挫折や葛藤を
抱えながらも世界的なスターを夢見て努力し、愛と友情を築いてゆく感動ストーリー。
本物のK-POPアイドルが演じる音楽とダンスを取り入れた華やかなシーンなど見所が満載!
2PMのオク・テギョンとチャン・ウヨン、そして女性アーティストからmiss Aのぺ・スジ、IU、
T-araのハム・ウンジョンをはじめ、期待の新星キム・スヒョンも注目!

……って、ことらしいですわ。

     012.jpg

「ジャイアント」のソンモの若い頃を演じていたスヒョン君が出ているということで見ました。
あららら~。「ジャイアント」の時とはイメージが違うね。 歌も踊りも上手いわぁ。

最近SNB一押しのオム・ギジュンssiも先生役で出ている。
これが生徒にいいセリフを言うんよねぇ。 お茶目で温かい先生役を好演してましたわ。
     
     013.jpg

ドラマの中で私が最も印象に残ったセリフがこれ!
シ先生が太った女子生徒に言ったセリフ。

     014.jpg
 
「この世にブスはいない。怠け者がいるだけ。今日から自分を磨けばいいわ。」
がびーーーん! おっしゃるとおりです、シ先生。 シ先生の言葉を胸に肉体改造に励みます…。

このドラマを見て、人との出会いの大切さを改めて感じました。
私の場合、高校時代の古文の先生・数学の先生、あと職場の所長との出会いのおかげで
今の私がある、と思っています。
もしこの人達に出会ってなかったら、きっとロクな人生ではなかったと思う(笑)

息子たちにも、たくさんのいい出会いと自ら人生を切り開いていくたくましさを身に着けてほしいと
感じさせてくれるドラマでしたわ。
なかなかやるなぁ、韓国ドラマ!!!
  1. BMS以外のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
無謀な計画 :: 2012/09/10(Mon)

先日、子どものプール参観に行って来ました。
2時間目が次男の参観。 去年の記録は確か7m。
今年は夏休みの学校のプール指導を頑張ったおかげで、25m泳げるようになりました!

「あんまりキレイに泳がれへんねん」と次男は言っていたけど、なんのなんの。立派ですわ。
なんせ母は息継ぎが出来ませんからね。 25m泳げるだけでスゴイ!と思ってしまいます。

長男の参観は5、6時間目。
その間を利用して、千林のゲルマに向かいました。
      
      IMG_0872.jpg

そしてランチ。 なかなか良いでしょ? コーヒー付きで980円です。
「花きゃべつ」って名前のお店だったかなぁ。 千林商店街近くにあります。
鳥のたたき、アボカド冷奴、海老の生春巻き…などなど、いろんな種類のおかずが少しずつ
ついていて、大満足でした。

そして学校に戻る。
長男の参観は2時間もありましたわ~。 暑いっす!
長男の記録は去年とほぼ変わらず。
でもクロールや平泳ぎも頑張っていて、1年生の頃からは考えられない成長ぶりです。
あぁ、こうやって母は子どもにどんどん追い越されていくんだなぁ。 それが嬉しかったりします。

うちの子供だけでなく、今年初めて50m泳げるようになった子、タイムが驚くほど早くなった子、
それぞれの成長が感じられて、じ~んとなる母でしたわ。

しかし、参観→ゲルマ→参観は疲れました。 家帰って何もする気がせず…。
ちょっと無謀な計画やったね(笑)
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
