fc2ブログ

お気楽かあさんのゆる~く いってみよう

こどものこと。日常の些細なことを いろいろ…。



ベトナム料理 :: 2011/04/21(Thu)

あれれ?早いものでもう4月半ば。
いつの間にか、陽も長くなり、コートの要らない季節になっていました。

この間ブログを再開します…なんて言ったけど、ネタが全くないのに気づきました!
毎日何をして過ごしていたのか、私。

今日は久しぶりのお出かけ。

淀屋橋にあるベトナム料理のお店に行ってきましたよ。

        IMG_0200.jpg

お店の名前は 「RIVE GAUCHE」 え~っと、何て読むのかわかりません(笑)
甘味噌味の豚肉のサイコロステーキが乗っている丼とフォーのセット。1250円。

            IMG_0201.jpg

ベトナムコーヒーもついています。 初めて飲んだよ、ベトナムコーヒー。

家では食べられない味なので、大満足。 
でも丼のお米はタイ米なのかな? タイ米は、やはり苦手かも~。

店内はあっという間にお客さんでいっぱいでした。
淀屋橋という土地柄なのか、若くてかわいいOLさん率高し。

一緒に行ったメンバーは、城パラでお馴染み「アラフォー4人組」

「最近の娘は、手足が長くて顔が小さい」だの「私らの若い頃はあんな化粧法はなかった」だの、
おばちゃん全開の話題が繰り広げられました。

挙句の果てには「バブル時代はよかった」の発言まで飛び出す始末。

私らもOL気取りで話をしてたけど、どっからどう見てもおばちゃん4人組なんやろうねぇ。
考えたら、今日の私の格好、電車に乗る格好と違うかったわ!
近所のスーパーに行くのと同じやった! あ~恥ずかしい。

そんなこんなで、次は…

        IMG_0202.jpg

御堂筋沿いにある、日本一のおかき処「播磨屋カフェ」へ。
200円のおかきを買えば、コーヒー・紅茶が飲み放題のお店。
う~ん、紙コップのマークが、どこかのカフェのマークに似ているような…。

そんなことは気にせず、次のお店。
北海道物産展のようなお店へ連れていってもらいました。

     IMG_0203.jpg

奈良出身の私には、この缶詰は食べられないなぁ…


スポンサーサイト



  1. ランチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
次のページ