FC2ブログ

お気楽かあさんのゆる~く いってみよう

こどものこと。日常の些細なことを いろいろ…。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
魅惑の変身 :: 2010/12/10(Fri)

最近、家が荒れ放題。 
ワタシのお友達を長い間お招きしてないよなぁ。 家汚いもんなぁ。
年末の大掃除もせなアカンなぁ。 その前に片付けせんとなぁ。 でもやってもすぐワヤクチャになるしなぁ。

しかし! 今日はそんな状況の中、強い助っ人に来ていただきました!

こちらの方です! あ、下線部をクリックしようとしましたね。でもジャンプできませんよ。
なぜならリンクの仕方がわからないからです(汗) ちょっと見栄張ってリンクできる風を装ってみました。

「整理収納アドバイザー」のyuki先生です!!!
(「整理収納アドバイザーyuki」で自分で検索してみてください。すんませ~ん)

yuki先生とは学校の図書ボランティアでお友達になりました。
「喫茶まどか」で、*快適な暮らしのための整理と収納の講座* を時々されています。

ワタシの悩みは、「食器が増えて無理やり食器棚に収納している。そのため使い勝手が悪い。」

先生に食器棚を見てもらって、基本的な整理収納のポイントやモノとの上手な付き合い方などを
アドバイスしていただきました。
そしてワタシと家族にとっての「使い勝手の良さ」のため、実際に整理収納作業をしてくださいました。

      IMG_1471.jpg

ワタシもそこそこ整理や収納には自信があったのですが、先生の作業を見て「さすがプロ!」と
思いました。今まで気づかなかったことがたくさんあったよ(驚)

で、こんなんなりました。 一部をお見せしますよぉ。「魅惑の変身~♪ノックは無用~」 古っ!
IMG_1472.jpg IMG_1473.jpg

IMG_1474.jpg IMG_1479.jpg

シンクの上下の収納もスッキリ♪
IMG_1480.jpg IMG_1482.jpg

収納スペースが増えた訳ではないのに、見た目もキレイになったし、動線も実にスムーズ。
奥にあったものが取りにくいなどのプチストレスも解消しました。
お片付けのコツも教えてもらったので、他の箇所の片付けも自分でやってみよう。

お家がワタシと家族にとって、一番快適で居心地のいい空間になったらいいなぁ。

yuki先生、ありがとうございました! 
絵が下手でも片付けが出来るということが、よくわかりました(笑) 頑張りまっす!
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<編み物教室 | top | 風邪ではありません>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomozoh95.blog100.fc2.com/tb.php/125-51c59563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。