お気楽かあさんのゆる~く いってみよう

こどものこと。日常の些細なことを いろいろ…。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
編み物教室 :: 2010/12/14(Tue)

今日は(正確には昨日)pin-dotのAちゃんの編み物教室に参加してきました。

ワタシ、よく考えてみたら編み物するの20年振りだった…。
それなのに「アームウォーマー」を編みたい!と言ってしまいました。
われながら、いい根性してるよなぁ。

            IMG_1488.jpg

途中でわからなくなったらAちゃんに教えてもらいます。
って、いきなり最初の目の作り方がわからん~って言ったけど(笑)

まだ完成には程遠いけど、今のところ順調に?進んでいます。

今回はプレ編み物教室という感じで、来年から本格的に編み物教室を始めるそうです。

今日ご一緒させていただいた方は、素敵で気さくな方ばかりで、
「はじめまして」なのに、楽しくおしゃべりしながら編み物ができました。

いろんな人たちとお話ができて「素敵やなぁ」「見習いたいなぁ」と刺激を受けることが
たくさんありました。 
こういうのも編み物教室の良さやね…。

あっという間の楽しい時間でした。Aちゃん、ご一緒させていただいた皆様ありがとうございました!
アームウォーマー完成したら、見せびらかしますよぉ(笑)

  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<谷町六丁目 | top | 魅惑の変身>>


comment

悪友のTZさんへ
(会社を休んでは一緒に出掛けるイメージがあるようで、
旦那がTZさんを悪友って言うねん・笑)
昨日は声を掛けてもらってありがとうね
私以外ステキな人ばっかりで緊張したわ(汗)
20年振りとか言いながら、手の動きは早いし
お子ちゃまの相手もしながら、口も動かして
流石TZって感心しながら編んでたんよ
完成したら是非UPしてねっ!

私さぁ、Oを風邪にしちゃったやんかぁ
そしたら2人して今朝から風邪やわぁ・・
完全にバチ当たったな 神様ごめんなさい
  1. 2010/12/14(Tue) 10:01:40 |
  2. URL |
  3. aki #IoobNccs
  4. [ 編集 ]

akiちゃんへ

ゲゲゲ~(流行語大賞受賞)旦那さんに合わす顔がないなぁ(>_<)
ずる休みするときは、今度から旦那さんに内緒にしといてくださいm(__)m

昨日は楽しかったね。akiちゃんもシュシュかわいいのが出来てたやん!
ワタシにとってはカギ針できるほうが、すごいねんなぁ。
みんなかわいいの作れて、うらやましい(*^_^*)

アームウォーマー頑張ってupします! 気長に待っといてください(笑)

ところで…二人とも大丈夫かな? 誘ってしまって、なんか責任感じるな(T_T)
ごめんなさい。早く良くなりますように…。
  1. 2010/12/14(Tue) 16:21:37 |
  2. URL |
  3. ともぞう #-
  4. [ 編集 ]

ともぞうさん☆
昨日はありがとね~(*^^*)
20年振りとは思えない指の動きだったよ☆
ホント出来上がりが楽しみやわぁ~♪♪

皆素敵な友達でしょ(*^^*)
ともぞうさんもakiちゃんもウチにとって大事な
素敵な友達だよ***

akiちゃん大丈夫かなぁ。。。??

アームウォーマー出来上がるまでフォローするから
完成させようね(*^^*)

ありがと~***
  1. 2010/12/14(Tue) 20:28:25 |
  2. URL |
  3. あづちゃん #-
  4. [ 編集 ]

あづちゃんへ

こちらこそ本当にありがとう! とても楽しかったです~♪
自分でアームウォーマーなんて、編めると思ってなかった。
(まだ完成してないけど)
こんな機会を与えてくれたあづちゃんに感謝です。

あづちゃんの周りは素敵なお友達がいっぱいやね(*^_^*)
中にはこんなおちょけたおばちゃんも混ぜといてね~(笑)

akiちゃんに夕方会ったよ。喉は痛そうやったけど、会社休むほどではなかったみたい。
Oちゃんも学校には行ってたらしく、一安心。よかった~。
akiちゃんの旦那さんから「お付き合い禁止令」が出るところやったわ(^_^;)

  1. 2010/12/14(Tue) 23:33:58 |
  2. URL |
  3. ともぞう #-
  4. [ 編集 ]

Wで心配かけてごめん・・

私がTZさんめっちゃおもしろいねん
って楽しそうにしてるから、ブラックな旦那が
おもしろがって言うてるだけやねん
だからTZさんは全然気にしやんといて
私が何日休んでも、旦那さんが何か言う事はまったくないんもん
だから、また何に誘ってねぇ~~♪

風邪は寝込む程じゃないし
遊びに行くのに休んでも、風邪では休まないのよっ(笑)

  1. 2010/12/15(Wed) 09:25:44 |
  2. URL |
  3. aki #IoobNccs
  4. [ 編集 ]

akiちゃんへ

よかった、よかった。二人とも寝込んでたらどうしようって思っててん。
年末やし、お仕事しているakiちゃんにとっては疲れが溜まってる頃やんね。
今日は元気になったかな?

え~っと、これからは「ほどほどにずる休みする」ということでヨロシク(笑)
  1. 2010/12/15(Wed) 23:48:11 |
  2. URL |
  3. ともぞう #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomozoh95.blog100.fc2.com/tb.php/126-73c6be1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
