お気楽かあさんのゆる~く いってみよう

こどものこと。日常の些細なことを いろいろ…。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
谷町六丁目 :: 2010/12/15(Wed)

今日は(正確には昨日)谷町六丁目あたりをお友達とぶらぶらしてきました。

まずは以前から行ってみたかったお店 「コトリネ」 空堀商店街の中にあります。
      IMG_1490.jpg IMG_1491.jpg

素敵なお洋服やかわいい雑貨、食器などがたくさんあって、どれもワタシ好みのものばっかり!
ディスプレイの仕方もセンスがいいわぁ。 欲しいものがいっぱいあったよ。
好きなモノに囲まれて暮らすって幸せやろうなぁ。 宝くじでも当たらへんかなぁ(やっぱり他力本願)

その後は、これまた以前から気になっていた「オステリア アバッキオ」でランチ。
         IMG_1493.jpg
一番お安いランチメニューを食べました。1470円。結構高いね。
パスタのほかに、スープ・パン・デザートがついています。
パスタ美味しかった。 でも全体的にちょっと量が少なめかな~。

ということで「コトリネ」近くにある「パフ」というカフェでお茶しました。
お客さんが7・8人ほど入れば、いっぱいになるような小さなカフェ。
      IMG_1508.jpg
このりんごのパウンドケーキはずっしりして、食べ応えがありました。
お客さんはワタシ達だけだったせいもあってか、居心地の良いお店でした。

ぶらぶら歩いていると、あちこちにいい感じのお店があって、全部見て回るには全然時間が足りない!
      IMG_1502.jpg IMG_1497.jpg
「tree tree」 桃園公園近くの小さなお花屋さん。
お店の方がいい感じで…思わずかわいいリースを買ってしまいました。
      IMG_1512.jpg

今日行ったところは全部お初だったのに、谷町六丁目って不思議と落ち着く街やなぁ。
楽しい仲間とぶらぶらお散歩。 いい1日でした。
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ともだちくるかな | top | 編み物教室>>


comment

昨日もとても楽しかったです(^^)
いつもしゃべりっぱなしでごめんなさい(..;)
リースステキ♪クリスマスだけちょこっと
アレンジしても楽しいかもね! 
あ!アームウォーマー編んでるのみました!
すごいや~ん!TZさんはやっぱ編み物とお菓子やね☆!
出来上がったらぜひお披露目を♪

***ウフフ。オサレ女子っぽいでしょ~
  1. 2010/12/15(Wed) 09:54:24 |
  2. URL |
  3. La-ms* #-
  4. [ 編集 ]

コトリネさんいいよねぇ~
私も次はゆっくり行きたいなぁって思ってるの
こんな1日憧れるわぁ
好きなお店行って美味しいランチして
ええなぁ~ええなぁ~♪
来年なったら有給休暇も又増えるしぃ
私とも遊んでねぇ♪

  1. 2010/12/15(Wed) 10:48:40 |
  2. URL |
  3. aki #IoobNccs
  4. [ 編集 ]

La-ms*ちゃんへ

出たっ! La-ms*ちゃん(笑) では私もオサレ女子風に…。

「昨日はとても楽しかったね! みんなといると時間が経つのを忘れてしまいます(*^_^*)
リースのアレンジ、なかなか上手くできません。もっと勉強しないと…。」

………
ムリでした。文章続きません(笑)

リースにクリスマス飾りつけようと思ってんけど、葉っぱがポロポロ落ちてさぁ、
土台だけになってしまいそうやから、やめてん。
こんなことなら、クリスマス用を買っておけばよかったかも(^_^;)

アームウォーマーも「私、結構やるやん!」って思ってたら、根本的なところが
間違ってることに気づいた。やっぱり独学はいかん(>_<)

また新年会、楽しみにしてます! 来年もきっと爆笑の渦やね♪
  1. 2010/12/16(Thu) 00:05:41 |
  2. URL |
  3. ともぞう #-
  4. [ 編集 ]

akiちゃんへ

コトリネさん、よかったわ。私のツボです。
akiちゃんともぜひ、のんびり谷町ツアーしたいもんや。

私も今年は、ホンマによく遊んだ(笑) 
多分、来年は遊べないであろうと覚悟しております。

でも時間あったら、遊んでねぇ。絶対よ~。忘れちゃダメよ~。
  1. 2010/12/16(Thu) 00:15:24 |
  2. URL |
  3. ともぞう #-
  4. [ 編集 ]

コトリネさん、行って見たいな~
谷6近いしいつでも行けるのに私の場合いつになるかな。。。^^;
ランチも美味しそう!!ええな~この優雅さ。
この辺って新しいお店とちょっと古い町並みがあって変に落ち着くよね!

よっ!素敵主婦!!
カフェも花屋さんもええ感じ♪
またお話聞くだけで楽しいから聞かせてね~!
編み物も凄い!以外に(ごめんごめん)なんでもささっとできるともぞう姉さん!!
なんかわからんけど勝手に頼りにしてます。。。
  1. 2010/12/16(Thu) 00:31:31 |
  2. URL |
  3. kei #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

keiちゃんへ

さっきkeiちゃんのブログ見に行ってました~。お互い遅くまで起きてますなぁ(笑)

谷6、面白かったよ。パン屋さんもたくさんあるしね。
そうそう、帰りにパン買ったんやった。「ル・アイ」ってパン屋さん。
この間の教室でいただいたような、ベシャメルソースがかかったパンが
何種類もあったよ。(乗せてる具が全部違って、おもしろかった)

われながら結構なご身分になったもんやと思うわ(^_^;)
数年前はこんな日々が訪れるとは想像できなかった。あ~生きててよかった。
keiちゃんもAちゃんが幼稚園に入ったら、自分時間が出来るね! ……まだ先は長いな(汗)

しんどかったけど、幼稚園入る前が母親として一番楽しいときやった気もする。
じゃあ、あの頃に戻るかって言われると「やめときます」って言うけどね。えへへ

ええ、ええ。年だけはとっとりますからね。
なんやわからんけど、ど~んと頼りにしてくださいな。泥舟に乗ったつもりで。
アカンやないか~い。ルネッサ~ンス(最近見ないな)


  1. 2010/12/16(Thu) 01:26:18 |
  2. URL |
  3. ともぞう #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomozoh95.blog100.fc2.com/tb.php/127-39985642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
