お気楽かあさんのゆる~く いってみよう

こどものこと。日常の些細なことを いろいろ…。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ともだちくるかな :: 2010/12/18(Sat)

今日は小学校での読み聞かせの日。 今回はちょっとしたアクシデント有り。
クリスマスシーズンなので 「ぐりとぐらのおきゃくさま」 という本を読むつもりでいたのに
クラスの学級文庫にあることが判明! クラスのほとんどの子供が読んでいた!

    IMG_1514.jpg

ゲゲゲ~(流行語大賞なので使ってみました) 
慌てて↑に変更。 あ~予備で持っていっててよかったぁ。

お友達がいると楽しいな…ココロが温かくなるようなお話。

どのクラスに行っても思うことだけど、今回もとても静かに最後まで聞いてくれました。
少し前まで幼稚園やった子供たちが、椅子に座って姿勢よく聞いてくれて、最後はキチンと
お礼まで言ってくれて。

子供の成長ってすごいよなぁ。 逆にこちらも見習わなければいけないな、と思うことが多々あります。

もし図書ボランティアに興味がある方がいらっしゃいましたら(同じ学校の保護者の方)
お気軽に声をかけてください! どんな風に読み聞かせをしているか見学してくださってOKですよ~。

「楽しい仲間がキミを待ってるぜ!!!」




  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<「もくさん」の絵を描いてきました | top | 谷町六丁目>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomozoh95.blog100.fc2.com/tb.php/128-c1ba55f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
