お気楽かあさんのゆる~く いってみよう

こどものこと。日常の些細なことを いろいろ…。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
「もくさん」の絵を描いてきました :: 2010/12/20(Mon)

今日は久々に「まどか」に行って、元祖画伯としてのお仕事をしてきました。
(なぜ画伯なのか…。記事をさかのぼってみてください。どっかに書いてます。)

まどかでは毎月第3木曜日に 「もくさんまどか市」 が開催されていて、
「新鮮なお野菜」と「何か」の販売があるそうです。

で「もくさん」をキャラクター化することになり、そのデザイン画を描きに行ってきたのです。

皆様の人気投票により「もくさん」が決定するそうなので、「まどか」で応募作品を見て
どれが「もくさん」にふさわしいか投票してくださいませ。
…ちなみに一番貧乏臭い作品がワタシの作品です。

そして今日は忘年会だったらしく、ワタシも参加させていただきました。

なぜか 「城東区にある弁当を持って来い」 という指令だったので、近所にある「とん娘」の
「かつランチ弁当 580円」を持参いたしました。

        IMG_1516.jpg

忘年会の参加者が、城東区にあるお弁当をそれぞれ持ち寄って、みんなで食べる、
という何ともくだらなくも興味深い企画!

        IMG_1522.jpg

中でも圧巻だったお弁当↓ どこの弁当かは忘れた。
        IMG_1519.jpg
ご飯の上に焼肉と唐揚げがのっていて、マヨネーズがかかってる。
なんともカロリーの高そうな、アラフォーにはヘビーなお弁当。400円らしい! 安っ!
    IMG_1524.jpg
ありゃりゃ、ご飯の下に汁がしみこんでるよ。 丼だね、こりゃ。

この忘年会(お弁当品評会)の詳しい内容は、 城東区パラダイス図鑑 をご覧ください。
あ、下線部をクリックしてもジャンプしませんよ。あしからず。
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<片方だけ | top | ともだちくるかな>>


comment

クリックしたくなるって!!!

昨日はなかなか面白かったよね??(無理やり)
また来年も城パラの活動お楽しみに~♪

来年も忙しいと思うけど、また遊んでね。
今年はどうもありがとう。
  1. 2010/12/21(Tue) 09:30:20 |
  2. URL |
  3. yuki #8Zcb/IVM
  4. [ 編集 ]

そらクリックするやろ~普通!
ともぞうにしてやられた・・・(-(ェ)-メ)
悔しい

昨日は画伯 お疲れ様でしたぁ~
完全なパクリを堂々と書き上げるあたり さすがの画伯っぷりでしたわ~
とりあえず 新巨匠がまだ作品を提出していただけてないので お待ちください

↑の弁当は鳥重山口だわさ
他にも弁当あったから全部制覇したいところや
次の新年会も何が何でも来てちょうだいな~♪
たこやきは飽きるでぇ~(笑)
  1. 2010/12/21(Tue) 15:21:28 |
  2. URL |
  3. まどかのS #-
  4. [ 編集 ]

yukiちゃんへ

えへへ。クリックしてみた? すんません。なんかデキる風を装ってみたくて…。

昨日は面白かったよ! くだらないことをマジメにやってみるのが面白いよねぇ。
新しい発見があった忘年会やったわ。第2弾も期待してます!
今後も城パラの活動から目が離せないっ!
そしてyukiちゃんの発想の豊かさにも、脱帽! 
その発想が収納にも生かされてるんでしょう、きっと(笑)

今年はyukiちゃんとお知り合いになれて、よかったわ。
ムリな勧誘はいたしませんので、来年もぜひぜひ遊んでねm(__)m
  1. 2010/12/21(Tue) 16:50:40 |
  2. URL |
  3. ともぞう #-
  4. [ 編集 ]

まどかのSちゃんへ

ワタシがそんな高度なこと出来るワケないやん。 買いかぶりすぎやで(笑)
この間、偶然下線が引けることに気づいてさぁ、引いてみたん。ただそれだけ。
リンクできるようになるには、あと半年くらいかかるわ。きっと(^_^;)

いやいや。昨日はご苦労であった。
意外や意外。「せんとくん」に似てしまったのに我ながらビックリ!
知らん間に腕を上げてしまってるようやわ。

新巨匠には昨日会ったので、作品を書きあげるように伝えておきました。
ただ新巨匠に描かれると、ワタシの「もくさん」キャラクター計画がなくなるよなぁ。
彼女にはきっと勝てないわ(>_<)

新年会、たこ焼きって…。 たこ焼きにそれほどバリエーションがあるのか?
ソレハ、試してみなくては、なりましぇんねぇ(なにげに桂小枝のモノマネをしている私)
  1. 2010/12/21(Tue) 17:07:06 |
  2. URL |
  3. ともぞう #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomozoh95.blog100.fc2.com/tb.php/130-800977e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
