お気楽かあさんのゆる~く いってみよう

こどものこと。日常の些細なことを いろいろ…。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
片方だけ :: 2010/12/20(Mon)

IMG_1529.jpg
片方だけ… できました。 アームウォーマー。

一見、そこそこできてる風に写ってるけど、我流でどんどこ編んでしまったもんだから、
ムリにつじつまを合わせて作ってしまった感じ…。

やっぱりイチから、先生に教えてもらおう…。

とりあえずこれは練習用。 ダメだったところに気をつけながら、もう片方編んで、
また来年に違う毛糸で編んでみるか。
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<クリスマスリースパン | top | 「もくさん」の絵を描いてきました>>


comment

すご~い☆ともぞうさん(*^^*)
片方出来上がったね***
ウチも嬉しいわぁ~(*^^*)
ホンマにともぞうさんはなかなかやるよ!!
そしてそして、また違う糸で編むの?
練習用にするなんてカッコいいなぁ(^^)
そのチャレンジ精神スゴイ☆
ウチも頑張らななぁ~~~

また途中経過報告待ってるわぁ~(*^^*)
  1. 2010/12/21(Tue) 06:48:12 |
  2. URL |
  3. あづちゃん #-
  4. [ 編集 ]

すごいっすごいっ、片方編めたのね
写真では完璧やん
私はもう少しサイズ大きめで
次の次の作品でお願いするわぁ♪なんて冗談よ(笑)
どんどん編んで私にも教えてねぇ~
  1. 2010/12/21(Tue) 16:24:16 |
  2. URL |
  3. aki #b/XOLawE
  4. [ 編集 ]

あづちゃんへ

とりあえず片方できました(*^_^*)
でも「すくいとじ」してるときに、やっぱり編み方がヘンなのに気づいて…。
編み目が均一じゃないみたい。 糸のかけ方がおかしかったんかな。

できてるつもりで、サクサクしてたけど、やっぱり来年からキチンと
あづちゃん先生に教えてもらうわぁ。

だんだんカタチになっていくのが、編み物の面白さやね。
アームウォーマーなんて、自分にはムリって思ってたけど、
なんか出来そうな気がしてきたよ♪

手のかかる生徒ですが、ヨロシクね~(^_^;)

  1. 2010/12/21(Tue) 16:29:42 |
  2. URL |
  3. ともぞう #-
  4. [ 編集 ]

akiちゃんへ

うふふ。 写真では、そこそこいい感じでしょ。
実物もワタシにしてはいい感じやねんけど、細かいところがいい加減なんやなぁ。
おおざっぱな性格が災いしてるわ(笑)

次の次の次の次くらいで、いいのが出来るかも(^_^;)
いいのが出来たら、akiちゃんにプレゼントするとかしないとか…(笑)

akiちゃんは、その後、シュシュ出来た~?
ワタシもいつかはかぎ針にチャレンジしたいわぁ。
また機会があれば、一緒に編み物しようね!
  1. 2010/12/21(Tue) 16:38:56 |
  2. URL |
  3. ともぞう #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomozoh95.blog100.fc2.com/tb.php/131-94b26db1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
