FC2ブログ

お気楽かあさんのゆる~く いってみよう

こどものこと。日常の些細なことを いろいろ…。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
クリスマスリースパン :: 2010/12/22(Wed)

今日は月に1度のお楽しみ、kei先生の「おうちパンを楽しむ教室」に行ってきました。

今回は 「クリスマスリースパン」 です。
       IMG_1540.jpg
kei先生のブログで見て、とっても華やかでおいしそうなパン、こんなの作れるんかなぁと
思っていましたが、作れました(笑)

はい、これが完成した「クリスマスリースパン」↓
      IMG_1544.jpg

作業してると、写真撮るのを忘れるんよねぇ。 めんご、めんご。

中にはナッツやオレンジピール、チョコレートが入っています。
成型もネジネジするのが少し難しかったけど、かわいく出来ました~。
明日の朝、食べるのが楽しみ♪

そして今回も素敵なランチをいただきましたよ。
      IMG_1537.jpg
手前の「とりハム」がマジやばいっす~。 
関スパで、とり胸が39円のときに買って作るっす~。

IMG_1538.jpg IMG_1539.jpg
↑パンシチュー             ↑中にはかぼちゃのシチューが入ってました。

これ絶対子供が喜ぶメニューだなぁ。 パンのおかげでボリュームたっぷり。 美味しい!

あと、スコーンの作り方も教わりました。
       IMG_1541.jpg
スコーンを作るのは初めて。冬休みに子供と一緒に作ってみよう!

kei先生の「おうちパンを楽しむ教室」は満1歳を迎えました。おめでとう! パチパチ~。
実はワタシも毎月教えていただいてます。皆勤賞! おめでとう! ありがとう!

小さな子供もいて、パンの納品もして、おうちでパン教室もして、本当にスゴイ!
おまけにこんなダメダメな生徒も面倒みていただいて、ありがとうございます。

ワタシも家族がいつも笑顔でいられるような食卓めざして、がんばりま~す!
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<光のルネサンス | top | 片方だけ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomozoh95.blog100.fc2.com/tb.php/132-352a712c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。