お気楽かあさんのゆる~く いってみよう

こどものこと。日常の些細なことを いろいろ…。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
謹賀新年 :: 2011/01/05(Wed)

新年あけましておめでとうございま~す!

ホントは全然新年って感じがしてない。
こんなにお正月って感じのしないお正月は初めてのような気がする。

おせち料理を食べたり、いただきものの河豚を食べたり(ぐふふ)
お年玉を渡したり、初詣に行ったりしたんですけど…。 なんでやろ?

とはいえ、お正月は家族でゆっくりできるから好き。
普段は、仕事や習い事があるから、全員がそろう事ってありそうでないのです。

正月らしさはないけど、年始にあたって一応今年の目標らしきものを立ててみる。
ほとんど実行されることはないのですが。

去年はたくさんの方にお世話になり、とても充実した楽しい1年でした。
子供たちも元気で、いろいろなことにチャレンジして頑張っています。
で、今年は「恩返しの年」にしたいなぁ、と思っております。

ほら、また大きい口を叩きよったで!と思ったそこのアナタ。 正解。

大きいことは出来ませんが、小さいことからコツコツとやっていきたいと思っております。
まぁ小さいことも怪しいですけどぉ。

あと、ワタシ的にはダイエット。 もう聞き飽きたでしょうが、いよいよタイムリミット!
また3月には例の式服を着ないといけませんの(涙)
去年はなんとかファスナーが上がったのですが、今年はホンマにムリ。

嗚呼それなのに、今日は「スシロー」で13皿食べてしまいました。
普段は「くら寿司」なのですが、スシローがタッチパネルで注文できるようになったので、
記念に?行ってみたのです。

目新しいから、どんどん注文してしまった。 ウワサどおり、えびアボカド旨かったっす。
ウチの次男なんて16皿食べたよ。 小1やのに、どないなってるねん!
多分、男連中に囲まれて、同じペースで食べるから太るんやね、ワタシ。
今まで気ぃつかんかった。やばい、やばい。

まぁ、こんな懲りないワタシですが、今年もヨロシクお願いいたします。
  1. ごあいさつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<本が好き | top | 2010年を振り返る>>


comment

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしまぁす

実行出来るかは?やけど1年の計画をたてるのは
良い事やんなぁ
私もあれこれ考えるんやけど・・・
子供に負けんよーに、あっ皿の数ちゃうよ(笑)
お互い良い1年にしよーねっ(^^)/
  1. 2011/01/05(Wed) 15:27:45 |
  2. URL |
  3. aki #IoobNccs
  4. [ 編集 ]

akiちゃんへ

あけましておめでとう! もうお仕事始まってる?
akiちゃんのところはどんなお正月でしたかぁ。

ワタシのダイエットネタは、オオカミ少年化していて、誰も信用してないと
思いますがね、最近は自分でもイヤになるくらい醜くなってますのよ(>_<)
どげんかせんといかん!と思ってるんやけど、13皿食べてまうのよねぇ。
旦那さんも呆れてましたよぉ。 ああ、自分が情けないっ!

ホント、子供に負けないくらい密度の濃い、充実した1年にしたいね。
元気に動き回れるのも、そんなに長くないかもしれんし(笑)
お互い?老体にムチ打って、頑張りましょう!
  1. 2011/01/06(Thu) 00:17:36 |
  2. URL |
  3. ともぞう #-
  4. [ 編集 ]

再度おめでとう^^;
それから昨日はAのお相手たくさんしてくれてほんとにありがとう!!感謝です・・・

そうそうakiちゃんと同じだけど目標を持つことって大人にとってもすごく大事な事だよね!!
私も3年くらいから毎年一年の目標決めてるの。。。実行できたかどうかは別にして・・・だけど(笑)

お寿司13皿は最近私は10皿食べれないからやっぱりスゴイかも!^^
私もすっかり年末から太ってジーパンがきついのよ。。。やばいよね^^;
お互い無理せず頑張ろうね!

今年もお喋り苦手な私ですがどうぞよろしくお願いします。またゆっくりお茶しようね!!

  1. 2011/01/06(Thu) 05:05:29 |
  2. URL |
  3. kei #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

keiちゃんへ

ASちゃんのお相手はホンマに楽しいわぁ。
我が子が小さいときも、もっとゆっくり相手をしてあげればよかった(>_<)

ワタシの場合、目標というより思いつきを口にしてまうからなぁ(^_^;)
なかなか実行はできへんね。
keiちゃんは、ちゃんと目標決めて実現してそう♪

相変わらず外食すると、セーブが効かずに食べてまうわぁ。
これでも13皿で、ちょっとガマンしたほうなんよ。
久しぶりにスシロー行ったら、おいしかったわ( ^)o(^ )

keiちゃん、お喋り苦手って…?(-_-;)
でもワタシも苦手。っていうか人の話を聞くほうが好きかも。
だからkeiちゃんのお話聞くのも、めっちゃ楽しいわ。
勉強になること多いし、共感することもいっぱいあるし。

今年はぜひ我が家にも来てね♪ お茶しかでえへんけど(笑)
  1. 2011/01/07(Fri) 23:20:05 |
  2. URL |
  3. ともぞう #-
  4. [ 編集 ]

ともぞうさん☆
おめでと~!!ってもういいか(^^)
keiちゃんとこへも今行ってきました♪

おーーーっと!!『恩返しの年』ってまた大きい口たたいてるで(笑)
でも素敵なことやね***
小さなことでもこつこつ頑張りたいね☆
ウチも頑張るわぁ!!
アカンようになったら突っ込んできてなぁ(*^^*)

しかし13皿はスゴイよ!!
ウチは5皿位しか最近食べられへん(^^;)
年やなぁ。。。
でもお酒とあては口にしてるから一緒かな(^^)

今年もお世話になりますね~(*^^*)
  1. 2011/01/08(Sat) 00:20:02 |
  2. URL |
  3. あづちゃん #-
  4. [ 編集 ]

あづちゃんへ

あけましておめでとう~! いつまで言ってるねんって感じやけど(笑)

うん。今年のテーマは「恩返し」やで。鶴とちゃうで。
ワタシや子供たちが、日々楽しく暮らせていけるのは、お友達や地域の人たちの
おかげによるところが、大きいってことに気づいたんよ。今頃か~い。

なので、そのご恩をお返しする、次につなげるをテーマにしようと思って。

あ~新年早々ええこと言うたで。自画自賛(笑)

あづちゃん、寿司5皿って(^_^;) 幼稚園児でも、もうちょっと食べるで!
でもワタシは明らかに食べすぎ…。

こんなワタシですが(どんなワタシや)今年もヨロシクね~♪
  1. 2011/01/09(Sun) 01:56:43 |
  2. URL |
  3. ともぞう #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomozoh95.blog100.fc2.com/tb.php/136-df031996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
