お気楽かあさんのゆる~く いってみよう

こどものこと。日常の些細なことを いろいろ…。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
40にして惑う :: 2011/01/15(Sat)

美容院に行ってきました。 白髪染め。
女も40過ぎるとダメです。(もっと昔からダメだった気もするが…)
どっからどう見ても完全なるおばちゃんです。 鏡が直視できない。

美容院で「カットはどういう風にしますか」と質問されるけど、特に希望はない。
「似合うと思う髪形にしてください」と言いたいところだけど、それも愛想がないので、
一応見せてもらったヘアカタログから「あの~コレ…」とおそるおそる指をさしてみる。 

「毛先だけカットしてコテで巻いてみたらなると思いますよぉ」

美容師さんが髪を巻きながら、コテの使い方とか親切に教えてくれるんだけど、
恥ずかしくなるくらい似合ってない(苦笑)
美容師さん、似合ってないの気づいてないんかな。 それとも意地でやってるのかな。

なんだか丁寧に巻いてもらうのも申し訳ない気分になってきた。
こんなんリクエストするんちゃうかったなぁ。 
いや、別に本気でコレにしてほしかったワケちゃうしぃ。 言ってみただけやしぃ。
は~、情けない気持ちになりました。 一体40過ぎた女は、どんな髪型にすればいいのでしょうか?

そんな気持ちを引きずりながら「喫茶まどか」へ。(すでに帽子をかぶってる)
ぜんざい&RUIちゃんのクッキーが食べられるという情報を聞きつけて行ってきました。

    IMG_1584.jpg IMG_1588.jpg

ささくれたココロに温かいコーヒーが染み渡った1日でした。
  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<スッキリ! | top | プレゼント>>


comment

お久しぶりです♪ 
髪型で迷ったときこそ、[La- ]のお店へっ!!
悩む間もなく、見事なハサミさばきで
麗しの熟女に仕上げてくれることでしょう(笑) 

・・・今週お会いできるのを楽しみに
しております◎ m(==)m
  1. 2011/01/20(Thu) 00:40:11 |
  2. URL |
  3. La-ms* #-
  4. [ 編集 ]

La-ms*ちゃんへ

お久しぶり♪ La-ms*ちゃん!
そうやねぇ。その店なら悩んでる間にカット終わってそう(笑)
ワタシにはいいかも。

でも今のお店には向井くんがいるや~ん(*^_^*)
そっちはラモスやろ? ぷぷっ(笑)
っていうか、ワタシもしばらく向井くんに当たってないから、
ホンマに似てるのか自信なくなってきた。
今度見たら「全然違うかった…」ってことになってるかも。
そのときはラモスのお店に行くわ(^_-)-☆

ではでは明日はハジけましょう! 4649!
  1. 2011/01/21(Fri) 00:06:58 |
  2. URL |
  3. ともぞう #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomozoh95.blog100.fc2.com/tb.php/141-f68c5868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
