お気楽かあさんのゆる~く いってみよう

こどものこと。日常の些細なことを いろいろ…。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
スッキリ! :: 2011/01/18(Tue)

pin-dotのあづちゃんの編み物教室に行ってきました!
先日アームウォーマーを無理やり完成させたのだけれど、見た目があまりにも汚い。

なんでかなぁと思ってよく見ると…
          IMG_1589.jpg
編み目がガタガタですよねぇ。(よく平気でこんな写真をupするよな。恥ずかしくないのか)

言い訳するわけじゃないですけどね、ワタシ左利きなのです。
ほら、編み物の本は右利きの人用に書かれてあるじゃないですかぁ。
左利きのワタシには糸のかけ方とかが、さっぱり理解できないワケなのです。

加えてA型らしからぬ大雑把な性格のため、編めりゃ~いいやん!と我流でやっておったのですね。
しかし、これを機に正しい糸のかけ方、とじ方なんぞを教えてもらおうと思ったワケであります。
でも、先生に何回説明してもらっても理解できない…。(どこにいっても厄介な生徒だわ)

そこへ救世主登場!
ご一緒させていただいたMさんが、「鏡を見る感じで編めばいいんじゃない?」

Mさんが編んでいる正面に座って、同じように手を動かしてみた。(わかりにくい表現で伝わるかな)

そしたら、あ~ら不思議。
        IMG_1590.jpg
ガタガタが治りました~♪♪♪

全国の左利きでガタガタにお困りの皆さん!(多分ワタシだけ)
この「ちゃんと編めている人の正面に座って手を動かしてみよう」方式をお試しください。
きっとキレイに編めるはず。

それにしても「三人寄れば文殊の知恵」とはよく言ったものだわ。
まぁそのうちの一人は(ワタシのこと)何にもしてないけど。

あ~スッキリした。 これでまたイチからアームウォーマーを作りたいと思いま~す!
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<たこ焼き | top | 40にして惑う>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomozoh95.blog100.fc2.com/tb.php/142-817a0320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
