お気楽かあさんのゆる~く いってみよう

こどものこと。日常の些細なことを いろいろ…。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
たこ焼き :: 2011/01/24(Mon)

今日は城パラの新年会。 「たこ焼き味比べ」に参加してきました。

IMG_1603.jpg

城パラ特派員が、城東区にあるお店のたこ焼きを持ち寄って、味比べをするという
今回もくだらなくも興味深いテーマ。

ワタシが担当したのは鴫野周辺のたこ焼き屋さん3件。

IMG_1602.jpg
↑「八ぽん」 鴫野駅近くにあるお店。 吹田店が「魔法のレストラン」に出たらしい。

IMG_1601.jpg
↑城東商店街入り口近くにある「わんわん」 こちらは「このトラ」に出たらしい。

IMG_1600.jpg
↑偶然通りかかった「フランカー」 場所は定かではない。 特にTV出演はなさそうだ。

このほかにもいろいろなお店のたこ焼きを食べました。
あまりにも多すぎて、どこのたこ焼きがどんな味だったかは覚えていない。

まぁ手前味噌ながら、「八ぽん」がふわとろで美味しかったかな。
あと「こな畑」「わんわん」も好きかも。

今でも口の中は、たこ焼きソースの味が残っている。
当分はたこ焼きはいらんな…。

詳しくは 城東区パラダイス図鑑 で検索してご覧くださ~い!
(しつこいようだけど、下線部をクリックしてもジャンプしませんよぉ)
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ウナギ | top | スッキリ!>>


comment

お疲れさ~ん! 鴫野激戦区さすがやったねぇ!
ワタシも全然あじ覚えてないわ(笑)
どれも美味しいのは美味しいよね~^^♪

あのあと、晩御飯はしっかり食べてもーたわッ!
またやっちまったよぉぉぉ~!!
  1. 2011/01/25(Tue) 01:15:51 |
  2. URL |
  3. 味 #-
  4. [ 編集 ]

きのうはともぞうさんとお会いできて楽しかったです。
そういえばあいさつぐらいしかしたことがなかったですよねぇ。
以前からおしゃれなやさしそうな人と思ってたんですよ~LA帰りだったとは・・・
わたしはぜんぜんお上品でもないので(若いパワーに押されているだけ・・ほほ)
またお話してくださいね。おいしいお店とか教えてください。
  1. 2011/01/25(Tue) 14:39:03 |
  2. URL |
  3. ごろmama #tlcbD6Jg
  4. [ 編集 ]

味ちゃんへ

昨日はお疲れさ~ん! 
あんなにいろんなたこ焼きを一度に食べる機会ってないよね。
この年になって、あんなバカバカしいことが出来るとは面白いわ\(^o^)/

鴫野地区はなかなかやるね。お店のopenが遅いから、開いてるたこ焼き屋さんを
探してたら、またまたエビスまで行ってしまったわ(笑)
めっちゃ走り回ったよ!

味ちゃん、よう食べてたよねぇ。あれだけ食べられるとはまだまだ若い証拠よ。
でもそこが味ちゃんのいいところ! 次はコロッケという話もあるな。
またまた味ちゃんの出番やね(笑)
  1. 2011/01/25(Tue) 16:12:13 |
  2. URL |
  3. ともぞう #-
  4. [ 編集 ]

ごろmamaさんへ

えーーーーーっ! ごろmamaさんって、リッツさんのことやったんですかぁ!
今、メッチャびっくりしました! 
誰かのブログかコメントから、ごろmamaさんのブログ拝見したことある!
まさか、こんな身近なところにいる方とは!

いやはや、これも何かの縁ですなぁ。
ワタシもごろmamaさんのこと、優しくて上品な方やなぁって思ってたのです。
でも、ワタシみたいなガサツでおちょけたヤツなんて、相手にしてくれへんわって
思ってました。(被害妄想がかなり強いので…)

もうこうなったら、以前みたいに遠慮はしませんことよ(笑)
挨拶もお辞儀じゃなくて、手ぇ振っちゃうからね~。

ちなみに… 気づいてはると思うけど、LA帰りというのは全くのデタラメです(笑)
海外旅行すら行ったことありませ~ん。

こんなワタシですが、これからもヨロシクお願いしま~す!
  1. 2011/01/25(Tue) 16:36:33 |
  2. URL |
  3. ともぞう #-
  4. [ 編集 ]

たこ焼き中毒

レポご苦労だわさ。
しかし 40アラウンドが揃いも揃ってくだらない企画してるよな・・・(=(エ)=)
でも 次はコロッケ そして焼きそば・・と どんどん進んでいる企画なので LA帰りのトークとフットワークを駆使して頑張っておくれ~
ワタシも「八ぽん」スキやわ~
一晩寝たら またたこ焼き食べたくなってきたかも・・・
「みどり」って店のん食べたいねん
味お薦めの店も食べれてないしなぁ~
コロッケ→焼きそば→たこ焼き
これで決定★
  1. 2011/01/25(Tue) 20:21:02 |
  2. URL |
  3. まどかのS #-
  4. [ 編集 ]

まどかのSちゃんへ

いやいや。くだらないのが面白いよな。
昔、仕事してるときに、事務所の所長が「歳とったらアホにならなアカン」
って言ってたわ。そのときは意味わからんかったけど、今はわかる。歳とったのね(笑)

コロッケ→焼きそば→ …でまた「たこ焼き」って! どんだけ好きやねん(笑)
それにコロッケって、何個も食べれるもんちゃいますで! まぁ困ったときは味に頼もう(^_^;)

これからもどんどんくだらない企画、期待してまっせ~(^_-)-☆
  1. 2011/01/25(Tue) 23:04:16 |
  2. URL |
  3. ともぞう #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomozoh95.blog100.fc2.com/tb.php/143-1ef0e985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
