お気楽かあさんのゆる~く いってみよう

こどものこと。日常の些細なことを いろいろ…。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
方向音痴 :: 2011/02/07(Mon)

この間の続き…

谷町6丁目に行って来ました。
古い町並みの中に、かわいい雑貨屋さんがあったり、アートなギャラリーがあったり、
おいしいパン屋さんがあったり、とても面白いところです。

極度の方向音痴のため、いつもは人に連れて行ってもらうワタシなのですが、
今回はワタシより方向音痴な方をご案内する、という大役を仰せつかりました。

    IMG_1635.jpg  IMG_1636.jpg
まずは空堀商店街にある「コトリネ」から。 ワタシ好みの雑貨や器がいっぱい。
今回は思い切って以前から欲しかった、木のトレイを買いました!
これを使えば、ワタシの料理も美味しそうに見えるハズだ!

    IMG_1641.jpg IMG_1638.jpg
    IMG_1639.jpg IMG_1640.jpg
お腹がすいたので、下町のフランス料理屋「からほり亭」へ。写真がうまく載せれなくて見にくいなぁ。
めっちゃ細い路地を通ります。こんなところにお店が!と楽しい発見がありました。

    IMG_1644.jpg IMG_1645.jpg
その後は「ひなた」と「carbon」へ。 どちらもかわいい雑貨がたくさん。
のんびりとした温かい空間で、時間がたつのを忘れてしまいそう…。

いやいや、そんなこと言ってはおれません!
子供が帰ってくるからね! 大急ぎで「gout」でパンを買って帰りました。

無事、方向音痴界の(そんなのあるのか)東の正横綱を案内をすることができました。
意外とやるやん、ワタシ…。
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<トレイに乗せてみたけれど | top | 読み聞かせの日>>


comment

どすこい!連れてってくれてありがとう!
一人では絶対無理やし。

今日またとんでもないことになってん(T_T)
東中浜の友達んとこ行った帰り、ジグザグに走ってたら
こないだ行った「すず」の前に出てきたから
やれやれと安心してたら、どこをどう間違ったんか
次はラウンドワンの前に出たよ~~~。
わたし大丈夫か…?
  1. 2011/02/08(Tue) 23:37:39 |
  2. URL |
  3. yuki #8Zcb/IVM
  4. [ 編集 ]

yukiちゃんへ

これは、これは。横綱。ごっつあんです!
なんとか道案内できて、よかったっす。
なんせ西の横綱レベルの方向音痴なので(笑)

しか~し! 「すず」からどうやったら「ラウンドワン」に行くのですか!
途中で「なんかヘンやな」とは思わないのですか!
もはや東の正横綱レベルを通り越して、放駒理事長まで登り詰めてますよ!

絵の下手さと方向音痴とは何か因果関係があるような気がする。
今度、調査してみましょう(笑)
  1. 2011/02/10(Thu) 00:31:00 |
  2. URL |
  3. ともぞう #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomozoh95.blog100.fc2.com/tb.php/150-15a07898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
