お気楽かあさんのゆる~く いってみよう

こどものこと。日常の些細なことを いろいろ…。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ワタシ達のNO.1 :: 2011/02/14(Mon)

今日は 「喫茶まどか」 にて、城パラの会合(豪華2本立て)がありました。

その① 「チョコレート食べまくり」の巻

       IMG_0103.jpg

バレンタインデーにふさわしく
「城東区のスーパーで買ったチョコを持ち寄って、みんなで食べ比べしようではありませんか!」
という企画です。

ワタシは「小枝」をチョイスしました。 発売以来40年。 ほぼワタシと同年代だったのね、小枝。
キットカットの大人味、アーモンドチョコも美味しかった。

会合では「たけのこ派」「きのこ派」で熱い論戦が繰り広げられたとか繰り広げられてないとか。
ちなみにワタシは「きのこ派」です。でもきのこ派は劣勢でした。

熱い論戦と言えば…

その② 「ワタシたちのNO.1」の巻

こちらもバレンタインデーにふさわしい企画。
「城パラメンバーが好きな男子5人を選んで、その中からNO.1を決めようではありませんか!」
という、どっかのTV番組でやってたのをパクりました。

これは予想を上回る面白さでした。
大勢のメンバーが集まったのにもかかわらず、ほどんどメンツが被らないのが不思議でした。

黒いちょいワルオヤジばかり選んだ方や…
とにかく男は顔よ!と30才前のイケメンばかりを選んだ方や…
声がポイントよ!とおっしゃる方、渋いオジサマを選ぶ方、なぜかボブ・マーリーを選んだ方。
ワタシみたいに、ちょっとヒネた目の細い男子ばかりを選ぶのもいて…

途中から、ジュリーやら、トミーやらマツやら出てきて、もう訳わからん!

やっと決定した「ワタシたちのNO.1」は…
「城東区パラダイス図鑑」で結果を発表しておりますので、こちらを検索してご覧ください(笑)

竹野内を選んだ方からケーク・サレの差し入れ。

        IMG_0111.jpg

チョコの食べすぎで口の中が「あま~い」になっていたワタシ達には、涙が出るほど美味だった。

こちらの女子も参戦。
        IMG_0107.jpg

あと40年もしたら、キミもこんなおばちゃんになるのだよ(笑)




  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<お片づけ教室 | top | 体験してきました>>


comment

ホンマにおもへかったぁ~(笑)!
私もきのこ派よ♪

家に着いてから思い出したんで、城子はんに
「山田タカユキ」ってメールしたらソッコー
却下されてもーたッ!!(演技ウマイのに...)

しょっぱいのん食べたくなったよねぇ~!
↑カレー味絶妙!! ウマいッ!!

帰ってからも物足りんくて、ケンミンの焼きビーフンと「あたりめ」食べちゃったよぉ。

ホンマ思い出し笑いが止まらない^^!
ジュリーでTZさんと城子はんと私で踊ってジャンプ
してるしぃ~(爆)!!

もぉ~、大笑い健康法やでぇ^▽^!
  1. 2011/02/15(Tue) 01:36:05 |
  2. URL |
  3. 味 #-
  4. [ 編集 ]

味へ

うんうん。ホンマに面白かったよね~。
あれほどみんな好みがハッキリしてるとは思わんかった。それにカブらないのに驚いた!
好みが統一されていないのは弁子さんだけやったね(笑) ストライクゾーンが広い!

麺妻の黒いちょいワルオヤジ好きはブレないなぁ。素晴らしいの一言!
あのブレない姿勢は民主党にも見習ってほしいね(笑)

ごめん!山田はワタシも却下した。なんせ隠してることがあったやん。アレはダメ!

城子がジュリーのマイナーな曲を知ってたのには驚いた。
ワタシも自分で歌ってしまったのに驚いた。
城子は「きききりん」並みのジュリーファンやと思う。味も何でもよく知ってるよな(笑)

くだらん!ホンマにくだらん!
端から見たら、ワタシらホンマにアホやと思うわ。
でもみんなでアホなことできるのって面白いよなぁ。その中でもkingは味やけど~(^_-)-☆
  1. 2011/02/15(Tue) 23:34:56 |
  2. URL |
  3. ともぞう #-
  4. [ 編集 ]

ワタシ きききりん ジュリ~♡♡♡♡
も~ 毎日ボク眠れない や~る~せ~な~い
ハッハッハッハッ!!
カラオケは好きではないが ジュリーをみんなで歌って踊れるなら行ってあげてもいいよ(上から目線)

やまだたかゆき は誰も賛同しなかったなぁ~
悪いニオイがするもん あれは悪いよ きっと
しかし ミセス キング味はあれから「あたりめ」だけと聞いてたが ケンミンまで食べてたのか・・・
「なんで痩せへんのやろう」という今日の発言を撤回しておくれ(笑)

オンナ40にしていかにアホに生きれるか ということに関してはワタシら大阪でいちにを争えるんちゃうか!?
また次回 アホ話ししまひょ
  1. 2011/02/16(Wed) 23:45:57 |
  2. URL |
  3. 城子 #booe7OlA
  4. [ 編集 ]

城子へ

城子よ…。 最初に会ったときの、しっかり者のアネゴのイメージが懐かしい。
城パラの活動を始めてから、壊れてきてるぞ、you(笑)

おおっ! カラオケでジュリー!? いいな、それいいな!
ワタシもあれから家で「カサブランカ・ダンディ」歌ってるわ。
ジュリーメドレー、みんなで歌おう。麺妻のために、桑名まさひろも歌ったる。
世良まさのり&ツイスト、一世風靡もいっとこう!
きっとキング味も食いつくはず♪ 近いうちに実現しよう!

「なんで痩せへんのやろう」発言は、ワタシもよく使う。
だって、9時以降は何も食べへんねんでぇ。炭酸なんてめったに飲まへんし。
おっかしいな~。なんで痩せへんのやろ(笑)

うん。大阪で1、2を争えると思うな。 
でも対戦相手がどれだけいるのか不明。 常に不戦勝や。
  1. 2011/02/17(Thu) 00:41:22 |
  2. URL |
  3. ともぞう #-
  4. [ 編集 ]

竹野内 豊を選んだやつです^^
はあ~もうね最近益々あの方素敵やん♪
なんで私女優になってお近づきに成らなかったんやろう・・・^^;もうええって??!
ほんまくだらんランク付けやったけど、笑えた^^

そうそうケークサレ、ええ差し入れやったでしょ。
みんな甘いモンはいらんと思って、良かったですわ! 
もっぱら皆様には差し入れという名目の毒味でござんす。
レッスンでビシバシやりますので~!!
これならTZちゃんも楽々ですよ~




  1. 2011/02/18(Fri) 22:30:26 |
  2. URL |
  3. kei #z1uogJ6Q
  4. [ 編集 ]

keiちゃんへ

なんで女優にって…。も~っ!城パラ始めてからみんな壊れてきてるぞぉ(笑)

keiちゃんが竹野内のファンとは知らんかった。
そこそこ長い付き合いやけど、知らんことが結構あるもんやなぁ。
城パラ活動は奥が深いよ。うん、うん(なぜかうなづいている)

ケークサレありがとう。チョコ食べすぎたから、ホンマにありがたい差し入れやった。
さっすが~、気が利いてるわぁ(^_-)-☆

しっかし、アレがワタシに作れるんですかねぇ。
子供もメッチャ喜びそう! 
手のかかる生徒ですが、またよろしくお願いしますm(__)m
  1. 2011/02/22(Tue) 05:39:21 |
  2. URL |
  3. ともぞう #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomozoh95.blog100.fc2.com/tb.php/154-b65e4f4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
