お気楽かあさんのゆる~く いってみよう

こどものこと。日常の些細なことを いろいろ…。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
お片づけ教室 :: 2011/02/24(Thu)

「1月は往ぬ。2月は逃げる。3月は去る」 と昔の人はよう言うたモンですなぁ。
もう少しで2月が逃げてまいますよ。 まて~っ!2月! 
とワイワイ言うております ともぞう です。

前回の更新から10日以上過ぎてる!
その間にもなんやかんやあったんですが、なぜかすっかりご無沙汰になってました。

先日は「喫茶まどか」にて、yuki先生の「お片づけ教室」に参加してきました。

整理収納の基本やコツをわかりやすく教えていただきました。
以前、yuki先生にはおウチに来ていただいて、キッチンの整理収納作業をしていただいたのですが、
今回はもう少し理論を勉強したいな~と思って行って来ました。
↑ちょっとイキって言ってみました(笑)

yuki先生にも子供さんがいらっしゃるので、子供へのお片づけのアドバイスは
とても参考になりましたわぁ。
単に「片付けろ、片付けろ! きぃ~っ!」と言っていてはイカンのね…。反省、反省。

お勉強が終わったあとは…

     IMG_0125.jpg

コーヒータイム。 参加者のみなさんと、いろいろお話をして、これまた勉強になること多々アリ。

家族のみんながリラックスできる快適なお部屋作りを目指して、がんばりま~す!
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<賞味期限 | top | ワタシ達のNO.1>>


comment

ちょっとぉ~何いきってるんよよぉ~
いきってもあかんでぇ~
私もいつか受けてみたい、いやっ受けないといけない「お片づけ教室」やわぁ・・
「片付け!片付け!き~っ」って言うのも
疲れて、私が片付けてしまうんねん

前に皆さん、ともぞうさんの家は片付いてるって言うてたでぇ~
私、誰も家に来てもらってないけど
皆に「あの人の家は散らかってるぅ~」って言われないように
片付けやなあかんわぁ(とほほっ)
  1. 2011/02/25(Fri) 11:59:14 |
  2. URL |
  3. aki #WZgmalDs
  4. [ 編集 ]

akiちゃんへ

へへっ。たまには「ともぞうさんってインテリね」って思われたいやん(笑)
ちょっとイキってみたわ。

akiちゃんのおウチは玄関からチラッと見る限り、めっちゃキレイそうやで。
玄関から見る限りやけどな(笑)
お片づけ教室は、目からウロコなことが多いよ。
言われてみれば、当たり前なんやけど、なかなか気がつかないのよね。

ウチの家は片付いてるっていうイメージが一人歩きしてるので、
全然お友達を呼べません(^_^;) オーマイガー!
  1. 2011/02/25(Fri) 23:57:02 |
  2. URL |
  3. ともぞう #-
  4. [ 編集 ]

ご参加ありがとうございました。
参考になれば嬉しいです♪

↑何言うてんの~?めちゃキレイやーーーん!
もしや開けたら雪崩れなのか…。
それはそれで見に行きたいけど。
  1. 2011/02/26(Sat) 00:20:36 |
  2. URL |
  3. yuki #8Zcb/IVM
  4. [ 編集 ]

yukiちゃんへ

あ!これはこれは、yuki先生! 先日はありがとうございました~。
少しずつ実践しています!

ワタシ大概のものは、処分できるねんけど、子供の本だけはできないのよね。
もう棚にいっぱいやから、また棚を買うか…って思ってたんやけど、
それじゃあキリがないよね。

またアドバイスよろしく! 
いつも会ったときは、くだらない話ばかりで、肝心なことを聞き忘れるわ(笑)
  1. 2011/02/26(Sat) 00:43:06 |
  2. URL |
  3. ともぞう #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomozoh95.blog100.fc2.com/tb.php/155-831ffb6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
