お気楽かあさんのゆる~く いってみよう

こどものこと。日常の些細なことを いろいろ…。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
素敵な奥さん :: 2011/02/26(Sat)

今日は月に1度のお楽しみ。
keiちゃんの「おうちパンを楽しむ教室」のお話です。

今月のメニューは「ショコラ バゲット」と「ケークサレ」でした。

           IMG_0148.jpg

二次発酵前のショコラバゲット。 中にはいよかんピールとチョコチップが入ってます。

       IMG_0147.jpg

あら、もう出来ちゃった。「ケークサレ」 もっとちゃんと写真撮れよな!
このケークサレが思いのほか、簡単でした。
ほんのりカレー味で、中にはお野菜がたくさん入っているので、おやつにも朝食にもぴったり!

こんなんお友達のおウチに持っていったら、「素敵な奥さん」やん♪
「え~何コレ!? ともぞうさんって素敵~!」
「今日はカレー味にしてみたの。うふっ。どうぞ召し上がれ」
ってな具合になるんちゃうん。 ぐふ、ぐふ、ぐふ。

…家でも頑張って復習したいと思います。←ほぼやった試しナシ。先生ごめん!

お待ちかねのkeiちゃんのランチ。

          IMG_0150.jpg

いつもたくさんのお野菜が使われているので、見習いたいと思います。
最近、自分の作った食事で子供たちの体が出来上がっていくんだという思いを強くしています。
今までいい加減だったなぁ。ごめんよ、子供たち。

今からでもちゃんとしなきゃ…だわね。

  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<何ができるのか… | top | 賞味期限>>


comment

あ~私もショコラバゲットの教室行きたかったなぁ(涙)
でも、毎月行ってないとバゲットなんて無理よなぁ・・
バゲット焼けるなんて、そりゃ素敵な奥様やわ
(決して嫌味ではありません)

野菜なぁ、Oはあんまり好きやないわぁ・・
すりおろして混ぜたり、小さく切ったり色々食べて
欲しいとは思うねんけど、手詰まりやわ
でも、子供の時こそ食べ物には気をつけてって思うよねぇ
お互い頑張ろう!

土曜日は少しやけど話せて良かったわぁ♪
またゆっくり話せたらいいなぁ~
  1. 2011/02/28(Mon) 16:23:06 |
  2. URL |
  3. aki #IoobNccs
  4. [ 編集 ]

akiちゃんへ

ショコラバゲットはそんなに難しくなかったよ。
優しいkei先生が親切に教えてくれたからね~(^_-)-☆
ふふふ。素敵な奥さんでしょ。
akiちゃんもジャムを手作りするなんて、素敵な奥さんや~ん♪(決して嫌味ではありません)

ウチの息子はまだ野菜を食べるほうやと思うねんけど、私のレパートリーが
貧弱なため、ちゃんとしたカラダを作ってあげれてるか心配やわ~(^_^;)

ひそかに尊敬しているママさんから
「子供に一番ストレートに愛を伝えるのは食べ物だと思う」
というお言葉をいただいて、肝に銘じようと思ったよ。

お互い頑張ろう!

土曜日は私がちゃっちゃと行けば、もう少しお話ができたのにごめんよぉ。
でも会えてよかった(*^_^*)
また一緒にお出かけしたいわぁ♪
  1. 2011/02/28(Mon) 23:26:30 |
  2. URL |
  3. ともぞう #-
  4. [ 編集 ]

先日は忙しい中ありがとう!
素敵な奥さんになれたかな?!^^
ショコラバゲットもケークサレも思いの他簡単に出来たでしょ^^
忙しいTZちゃんやから無理せず気が向いたときにまた作ってみてね。

ほんと子供の身体を作る成長期の食べ物って大事やと私も思う。
手作りのパンやお菓子作りもいいけど、やっぱりお野菜やお肉をバランスよくとれる毎日のご飯作りが一番大切やんね。私もちょっと野菜不足やとすぐに体調やお肌やお腹に影響でるよ!
年のせいもあるかもしれんけど(笑)
しんどくて手抜きの時もあるけどお互い子供のためにも自分のためにもがんばろねーー!!^^

またゆっくりしゃべろうね^^
  1. 2011/03/13(Sun) 17:35:59 |
  2. URL |
  3. kei #.R6HY82k
  4. [ 編集 ]

keiちゃんへ

お返事めっちゃ遅くなってしまってごめんなさい。
ブログを更新する気にもなかなかなれず…。みんな同じ気持ちだとは思うけど。

パン教室、いつも楽しみにしています。パンを作るのももちろんだけど、
keiちゃんといろいろお話できたり、家族に目新しいものを食べてもらえるのが嬉しいよ!

うん。うん。私は手抜きだらけだけど、やっぱり「お母さんのご飯おいしい!」って
言ってもらえるのが一番幸せよね。
keiちゃんのランチを参考に、我が家でも野菜をなるべく出すようにしています。
まだまだだけど(^_^;)

またいろいろお話できたら、嬉しいわぁ☆
  1. 2011/03/21(Mon) 23:22:51 |
  2. URL |
  3. ともぞう #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomozoh95.blog100.fc2.com/tb.php/157-9f10208c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
