お気楽かあさんのゆる~く いってみよう

こどものこと。日常の些細なことを いろいろ…。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
何ができるのか… :: 2011/03/21(Mon)

滞りがちだったブログですが、地震があった日からは更新する気持ちがなくなってしましました。

阪神大震災のときも心を痛めましたが、母となった今では、今回の地震に対して
また違う気持ちが溢れてきました。

家族と離れ離れになった子供はいないか、ミルクや離乳食は足りているのだろうか、
ちゃんと眠れているのだろうか、病気になっていないだろうか…。

そんなことを考えると、自分が普段どおりの生活をすることさえ申し訳ないような
気持ちになってしまいます。

自分に何ができるのだろうか。

募金をする、正しい情報をもとに冷静な行動をする、そして被災にあわれた方の心を思う…

今の自分にできることは本当に少ないことに気づく。
自分の気持ちを伝えることのできないもどかしさ、自分の無力さを痛感しています。

でもいつか誰かの力になれるように、毎日を過ごしていきたいと思っています。

  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<少しずつ | top | 素敵な奥さん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomozoh95.blog100.fc2.com/tb.php/158-0a397e56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
