お気楽かあさんのゆる~く いってみよう

こどものこと。日常の些細なことを いろいろ…。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ケチョンケチョン :: 2011/06/28(Tue)

こんにちは。 サッカーの松井の結婚に、少なからずショックを受けている ともぞうです。

久しぶりの美容院ネタです。 今日、散髪してきました。

髪の毛も痛んでたし、暑いからドライヤーをかけるだけで汗をかくので、
思い切ってバッサリいっちゃいましたよ。

しょっちゅう美容院に行くので、私は「美」にうるさい、と思われてる方も多いと
思いますが(誰も思ってない)、髪の毛に対するこだわりが全くといっていいほどないのです。

なので美容師さんに「どんなヘアスタイルに?」という質問をされると、とても困ります。

今日は初めて行った美容院なので、特に困りました。
でも美容師さんは、もっと困ったと思います。

とにかく暑いので短くする、という小学生男子のような受け答えしかできず、
後は美容師さんにおまかせ~。

嗚呼、でもそれがいかんのよねぇ。 今まで何十回と失敗してるやないか、私。

家に帰ったら、子供たちに、
「お母さん、おにぎりみたい」
「与謝野晶子みたい」
「そんな髪型で、外に出たらアカン」

…ケチョンケチョンですわ。
「与謝野晶子」って何やねん。 すぐ思い浮かばんし。

自分ではそこまでひどいとは思わないのですが、確かにおにぎりみたいです。

あ~もうどないしょうもないしなぁ。
今度からは、もう少し考えて、美容院に行くことにします…。 



  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<自分ズーム | top | なぜか北新地>>


comment

ともぞうさん、お久しぶりです^^
今日も暑い1日でしたね~^^;
髪を短くしたくなる気持ち・・・わかります。
逆に私は、長い髪を束ねる事で、今年の夏は乗り切る予定ですが(笑)
ともぞうさんのブログ、いつも楽しいですが、今日は一段と笑いながら読ませてもらいました~。
おにぎりになっちゃったともぞうさんに、久しぶりに会いたいな・・・。
もう1ヶ月もしない間に、夏休み。
はじめて会ってから、もうすぐ1年ですね。
月日の流れの早さにビックリです!
  1. 2011/06/28(Tue) 21:40:29 |
  2. URL |
  3. RIKA #MLEHLkZk
  4. [ 編集 ]

RIKAちゃんへ

RIKAちゃん! お久しぶりです! 毎日暑いね(>_<)

髪の毛、バシッと切ってしまいましたよ~。
「おにぎり」ってうまいこと言うなぁ、と息子に感心しました(笑)
RIKAちゃんにもこのおにぎり頭を見て、笑っていただきたい(^_^;)

そうそう、去年の夏に初めてお会いして、早1年!
今でも、あのRIKAちゃんとお知り合いなんて、信じられない!
こうしてコメントいただけるのも、めっちゃ嬉しいです\(^o^)/

うふふ。私も今から、RIKAちゃんのところに遊びに行きま~す!
(何時まで起きてるね~ん!)
  1. 2011/06/30(Thu) 03:03:00 |
  2. URL |
  3. ともぞう #-
  4. [ 編集 ]

与謝野晶子っていうより 麗子像がおかっぱでない?
ほら 美術の教科書とかに出てる 妙にしっかりした顔の女子の絵!
でもTZが麗子像って言うてるんやないんやで~ いやいや ホンマ 違うから いやいや いやいや ははははは~(笑)

でもこの前も言うたように ワタシは今のあなたのほうが好きよ
なんなら告白してもええくらい

ワタシも同じように美容室難民やし~
毎回 ちゃんと考えてから行こう!って思ってるやろ?
でも 突然予約入れて ノープランのまま行って 店員になんとかしてもらおうと思ってまうやろ?
ワタシらいつまでもこのままやと思うで・・・ 
今度一緒に行って お互いの髪型をプロデュースしよか(笑)
迷わず「麗子像で!」って言うたるわ~(笑)
  1. 2011/07/01(Fri) 23:07:18 |
  2. URL |
  3. Sのぶ #booe7OlA
  4. [ 編集 ]

Sのぶへ

美容師さんってさ~、ちょいちょいいらんことするやんか。
いや、良かれと思ってやってくれるのは百も承知なんよ。
でも、コテで巻いたり、毛先を遊ばせたりするやんか~。

今回もこの短い髪を、さらに内巻きにしはってん。
ヘンにカールついてもうて、次男には晶子に見えたらしいわ。

でも次の日、頭洗ったら、麗子になってた。 
麗子ってあの金太郎みたいなヤツやろ。って誰が金太郎やねん。
(軽くノリツッコミしときます)

美容師さんはプロやから、私に最適な髪型にしてくれるってだろうって
過度な期待があるのよね。
で、毎回この有様よ。

まぁSのぶが告白してくれたから、今回は良しとするわ(笑)
  1. 2011/07/02(Sat) 01:15:42 |
  2. URL |
  3. ともぞう #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさんです!
遅ればせながら与謝野晶子風(おにぎり)似合ってるよ!!
でも、正直に言うと私も小学生の時の図工の教科書に載ってた女の子みたいやと思うた(爆)
それって麗子像なんかな。。。(笑)

美容師さんって結局やっぱり切るのが好きなのよね。私ももう18年くらい一度も浮気する事
無く同じお兄さん(もうおじちゃんになってるけど)に切ってもらってるねんけど、
毎回今日はどうする~?って聞かれて、気持ち短めで・・・みたいな曖昧な言い方したら必ず
めっちゃ短くされる!!私事ながら今回もギリギリくくれる位の長さって言ったのに絶対
くくられへん長さやしーー^^; 

でも私は与謝野晶子でもおにぎりにもならなくて良かったわん(笑)

冗談はさておき、ほんといつも綺麗にしてるし、よく似合ってたよ!!(もう遅い?!)
シャギーが入って軽い感じで涼しげでいい感じ^^
美容にめっちゃ気を配ってると思ってたよ!!


  1. 2011/07/05(Tue) 20:48:46 |
  2. URL |
  3. kei #uaIRrcRw
  4. [ 編集 ]

keiちゃんへ

おいおい、さんざん「おにぎり」やの「麗子像」やの言っといて、
「美容に気を配ってる」ってないやろ~(笑)

そういうkeiちゃんも「麗子像」に近いモンがあるぞ~!
でもkeiちゃん、同じ人に18年髪の毛切ってもらってるってスゴイな!

私は、素敵に変身させてくれる美容師さんが現れへんかなぁ、と淡い期待を持って、
美容院をコロコロ変えてるわ。
そしていつも裏切られる(>_<) 

今回思ったのは、髪の毛を短くしたら、女子は褒めてくれるわ。
男子は誰ひとり、褒めてくれへんわ。
う~ん、不思議やなぁ。
  1. 2011/07/05(Tue) 23:58:26 |
  2. URL |
  3. ともぞう #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomozoh95.blog100.fc2.com/tb.php/163-5afe3f13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
