お気楽かあさんのゆる~く いってみよう

こどものこと。日常の些細なことを いろいろ…。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
絵しりとり :: 2011/11/27(Sun)

秋といえば、食欲の秋、読書の秋、八代亜紀…といろいろありますが(ベタや!ベタ過ぎる!)
やはり「芸術の秋」ですよねぇ。

先日、次男が鶴見緑地にプチ遠足に行った際に作った作品。
        IMG_0535.jpg

次男はわりと絵を書くのが好きで、この間、ヒマなので二人で「絵しりとり」をして遊びました。
    IMG_0538.jpg

ここでいうところの「二人」とは、次男と私です。
「どっちが大人の絵なのか?」という声も聞こえてきそうですが、スルーです。

次男の秀逸な作品。
    IMG_0539.jpg

「アイス」ときたので、次男は「すもう」を書きました。
まわしがチャンピオンベルトみたいになっていますね。 大事な部分が隠されていません。
これではNHK的にアウトです。

しかし、親バカなので、よく書けているなぁと感心しました。
完全に母を超えたと言っても過言ではありません。 次男よ、ハードルの低い母でよかったね。
  1. こども
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<2012年 | top | ゲルマニウム温浴>>


comment

おっ!(^0^)待ってましたよっ♪
早速、笑ってまうネタ(>v<)ありがとぉ!

yちゃんナイスよぉ!
確かにNHK的ではタブーやわな・・。
突っ込み所が満載な絵しりとり~や。
また、笑かしてねぇ(^ー^)


  1. 2011/11/27(Sun) 15:43:55 |
  2. URL |
  3. misahan #-
  4. [ 編集 ]

おぉっ~! 一気に3ネタ(笑)
Yちゃんのお相撲さん大笑いしてもうたわ^^
私のすき❤な絵だワ。二人ともでベソなんですね。
あと、〇の次のお兄さんがナゾなんですが...
(ちゃんと服にボタンが描かれてる...
ってことは、TZの絵だナ)

 
  1. 2011/11/27(Sun) 23:17:28 |
  2. URL |
  3. La-ms* #hPiIfC9g
  4. [ 編集 ]

詳しくはWEBで!って言われたから来たよ
出た!!!ちんちくりんのスーツ(笑)
ソリコミともみ上げと黒いネクタイがトレードマークの彼が ちんぴらのオッサンみたいになってるやん(笑)
しりとり以前にクイズから始まる感じやな~
1粒で2度美味しいゲームや
ヒマはとにかく潰せそうやしー
最近NHKも過激やけど さすがにこの競技はアカンやろ~(笑)
ソコしか隠れてない競技やのに出してしもたらアカンでな~
スケルトンまわしや~
それは子供やからええとしても
大人が書いたスイカはアカンと思う
上から見たスイカの縞はいったいどうなってるんや?気持ち悪い
あんたの絵はとにかく なんかモヤモヤが残るのが特徴やな
それに比べたらYちゃんの絵は純粋で素晴らしいわ~
オカンに似なくてよかったね♪
  1. 2011/12/13(Tue) 15:32:34 |
  2. URL |
  3. Sのぶ #booe7OlA
  4. [ 編集 ]

misahanへ

お返事遅くなってごめんよぉ。
月日が経つのは本当に早いわ。
九州場所も終わって、もうすぐ初場所が始まってしまうわ。

来年はこまめに更新するぞ!!!
また一緒にお出かけしようね~。来年もよろしく!
  1. 2011/12/24(Sat) 00:10:44 |
  2. URL |
  3. ともぞう #-
  4. [ 編集 ]

La-ms*ちゃんへ

お返事遅くなってごめんなさい!

○の次の絵がわからんとな?
「まる」の「る」やから正解は「ルパン三世」で~す!
Yも絵を見ただけではわからんから、「る…」「る…」と考えてはったわ。

絵しりとりというより連想ゲームやったね。
  1. 2011/12/24(Sat) 00:16:49 |
  2. URL |
  3. ともぞう #-
  4. [ 編集 ]

Sのぶへ

返事遅くなってすんません。
しかし、人の絵をケチョンケチョンに言ってくれるな(笑)
確かにルパンの特徴を一切無視してたわ。言われて気づいた…。

スイカも…言われればそうねぇ。

でもこんな母やから、Yには「よっ!天才」とか「画家になれるな~」と
褒めまくりや。母なんてこんなもんでいいのさ~♪
  1. 2011/12/24(Sat) 00:23:32 |
  2. URL |
  3. ともぞう #-
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとう!ってさっき会ったけど。

今みんなのブログ見て廻ってるねんけど
Tぞうはまだか~~~~~?
もう何回も絵しりとり見たで。

わたしも大したネタないのに頑張って絞り出して
盛って盛って書いてるねんからーーー。
そこまでしてせんでもっていう声も聞こえてきそうやし。

今年は忙しいのもましになるやろうし遊んでね。
今年もよろしく。
支離滅裂やな…。

  1. 2012/01/05(Thu) 21:55:35 |
  2. URL |
  3. yuki #8Zcb/IVM
  4. [ 編集 ]

yukiちゃんへ

あけましておめでとう! だいぶ遅くなったけど…。

パソコンを開かない日が続くと、なんだか面倒くさくなってしまって(笑)
今年は広告が出ない程度に更新しま~す(^_^)v

今年は多分ヒマになると思うので、ゲルマにランチにご一緒させてなぁ。
そうそう、家の整理収納も頑張ろうと思ってるんよ。
家庭訪問にも来てもらえるよう、頑張るね!

では今年もよろしくお願いしま~す\(^o^)/
  1. 2012/01/08(Sun) 01:06:38 |
  2. URL |
  3. ともぞう #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomozoh95.blog100.fc2.com/tb.php/170-8204a12e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
