お気楽かあさんのゆる~く いってみよう

こどものこと。日常の些細なことを いろいろ…。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
イケダンとは? :: 2012/01/12(Thu)

美容院に行って来ました。
このクソ寒いのに、10cmくらい切ってしまった(笑)

クソ寒いと言えば、我が家の長男は、ランニングにポロシャツで学校に行ってます。
次男にいたっては、半袖ポロシャツやし!!!
君らは昭和か!? 私の子どもの頃にも、そんな男子おったわ。

一応私の名誉のために言っておきますが、私が半袖を薦めているわけではございません。
今日も「最高気温が6度らしいけど、長袖にしたら?」と言いました。
でも次男は半袖。 風邪でもひいて懲りないと、わからんわね。

ところで、美容院に行くと、雑誌を出されますよね。
最近は「VERY」を出されることが多いです。
この雑誌、比較的読むところが多いので、好きなのですが、どうにもこうにも気に入らない
コーナーがあります。

「今月のイケダン」とかいうタイトルだったと思う。
イケダンといっても、「ダン池田」じゃございませんことよ。
ダン池田って…。 誰も知らんわね。

そもそも「イケダン」とは何ぞや?ということで、ヤホーで調べてみました。

「イケてるダンナ」の略。「仕事をバリバリとこなしながらも家族を大切にする」
「奥さんを手助けすることに躊躇しない」「外見もイケてる」「ファッションも手を抜かない」
といった条件を備えた夫である。妻として友達に紹介しても恥ずかしくないと思う男性。

なんだかなぁ。 東京には、こういうダンナさんが多いのかい?
私の周りでは、聞いたことないぞ。
「何言ってるの、ともぞうさん。ウチのダンナはイケダンよ。プンプン!」
という人がいたら、ごめんなさい。

今月号のイケダンも、朝はランニングをして出勤。
休みの日はフローリングの掃除&ワックスがけ。
子供とは一緒に新聞を読み、会社では頼れる兄貴分存在やって。

気に入らん。何か気に入らん(笑)

そんなことを思いながら、美容院で3時間過ごしていました。
ちなみに「VERY」の小島慶子のエッセーは面白いのでおススメ。
美容院に行ったら読んでみてくださいな。
  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<手作り市へ | top | ゲルマVSランチ>>


comment

美容院の雑誌なぁ~
ワタシはいっつもcan can(ウソ)

イケダンはここいらには生息してないんちゃうかぁ?見かけへんで~
ヒルズあたりが生息地ちゃうん
しかもイケダンって絶対おもんないはずやねん
だって そんだけ身を削って奉仕してるんやからおもろいことまで言う余裕ないんちゃうん!

でもウチのダーリン 休日は掃除 掃除 掃除!
子供が嫌がるくらい子供の体洗うからイケてる旦那かもしら~ん
ほんでイケダンの嫁はイケヨメなわけ?
じゃぁ ウチら夫婦はイケカップルや
J区唯一かもな
拝んでおくれ
  1. 2012/01/12(Thu) 19:04:54 |
  2. URL |
  3. Sのぶ #booe7OlA
  4. [ 編集 ]

Sのぶへ

Sのぶよ。正月早々ウソはいけません(笑)

イケダンに「おもしろさ」を求めるのは関西人だけではないかい?
イケダンとは「スタイリッシュ」なものなんだよ。
ボケたりツッコンだりは必要ないんだよ。ヒルズには。
何が言いたいんかわからん(^_^;)

確かに!Sのぶのダーリンはイケダンかもしれんな!
掃除するもんね。
子供と風呂に入って体を洗う。おおっ!まさしくイケダン。
こんな近くにおったんや(笑)

そ~いや、ダン池田って暴露本出して、大ヒンシュクかってたよなぁ。
またまたど~でもいい情報。
  1. 2012/01/14(Sat) 00:24:42 |
  2. URL |
  3. ともぞう #-
  4. [ 編集 ]

私、出される雑誌は「週刊〇性」とか「女性〇〇ン」とかやで。
何か??

イケダン...ほんま私も気に入らん!!
そんな疲れ果てる生活だけはしたないわ(笑) 
朝走られるのも、ワックスかけられるのも困ります~(笑)

そもそもイケダンが嫌うNO.1嫁にわたし選ばれそうやしなww

ダン池田って、パンチパーマやったっけ?
 

・・・色々調べちゃったよダン池田。暴露本すごいなー@@



  1. 2012/01/17(Tue) 00:17:41 |
  2. URL |
  3. 味 #xxk0ejWY
  4. [ 編集 ]

えーーっとお久しぶりに来たら一人で爆笑してしまった。
あっ・・・大変遅ればせながら今年もコトヨロです(死語かな)

イケダン知ってるで~!!前にテレビでやってたけど20代の
旦那さんばっかりでなんか奥さんにムッときてしまったわ(笑)

でもうちの旦那も外見のぞいたらイケダンに当てはまってるかも?!
ファッションは人の意見はともかく自分なりに気を使ってるし・・・
朝も出勤前に二日に一度マラソンしてはんねん!!
めっちゃアホな事も平気でやるし。。。
厳密には当てはまってないか?!^^;

わたしなんて美容院行ったらSAVVYとかやで~(30代)



  1. 2012/01/17(Tue) 14:10:16 |
  2. URL |
  3. kei #uaIRrcRw
  4. [ 編集 ]

味へ

女性週刊誌、味にはピッタリやで^m^
っていうかラモスの店に、それ以外の雑誌はあるんかい?

確かに私もイケダンに嫌われそうやな。何にもせんもんね。
生産しない。消費あるのみ。他人に厳しく自分に甘い。
サイテーやわ。こんな嫁(反省)

ダン池田に意外とみんな食いついたのには驚き!
私もウィキペディアで、調べてみるわ(笑)
  1. 2012/01/20(Fri) 23:03:18 |
  2. URL |
  3. ともぞう #-
  4. [ 編集 ]

keiちゃんへ

こちらこそ、あけおめ。ことよろです(笑)

むむっ!keiちゃんの旦那さんもイケダンか!
料理もするし、棚作ってくれたりするよなぁ。
子供の面倒もよく見てるし…。

よし!城東区2番目のイケダンに認定しよう。
1番目はSのぶのダンナ。
あれ?結構周りにイケダンが多いな。
余計にムカついてきたで(笑)

おまけにさりげなく(30代)とか書いてるな。
ますますムカついてきたわ(笑)

  1. 2012/01/20(Fri) 23:11:52 |
  2. URL |
  3. ともぞう #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomozoh95.blog100.fc2.com/tb.php/171-1e5b0eba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
