お気楽かあさんのゆる~く いってみよう

こどものこと。日常の些細なことを いろいろ…。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
初アマゾン :: 2012/01/25(Wed)

流行ってます。インフルエンザ。
うちの長男も日曜日から発熱。月曜に病院に行ってみたら案の定インフルエンザでした。

というわけで今週は学校お休み~。したがって私もお出かけナシ~。とほほ。
今週はホントは映画を観に行きたかったのです。
西島秀俊主演の「CUT」

最近、とにかくお気に入り。
外出できないので、人生初アマゾン。

      IMG_0634.jpg

便利な世の中になったものです。自宅にいながらにして本が買える!

あれは私が中学生の頃…。糸井重里のエッセイ本が読みたくて、近所の本屋さんに注文しました。
多分取り寄せに2、3週間かかったと思う。
本屋のおっちゃんから「届きました」と連絡があったときには、もう読む気が失せていた。
そしてその本を放置してしまいました。ごめん!本屋のおっちゃん!

あれから約30年。時代は変わりました。たった2日で家に本が届きます。
気が変わるヒマないわ。

今週はゲルマもランチもナシ。家にこもります。家族がうつらないことを祈る!
  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<がびーーーーん! | top | 手作り市へ>>


comment

うちの兄Rも土曜からインフルエンザ・・・でした。
ホンマ、流行ってますなぁ(--)・・・
しかし、ともぞうちゃんは元気でいてね!
私も元気で過ごすザンス(^^!)
なんせ、お出かけしたいもんね♪
って、今度は次男?っってのは、避けたいぃー!!
  1. 2012/01/26(Thu) 23:26:49 |
  2. URL |
  3. misahan #-
  4. [ 編集 ]

misahanへ

Rくんもインフルエンザやったんね~(>_<)
気をつけていても、なる時はなるよね。ぐすん。
おかげさまで熱はすぐ下がったので、よかったわ。
でも学校には2日ほど行けないから、うるさくて辟易…。
私もどこもお出かけでけへんし。
やっぱり健康が一番と、改めて思いましたわ。

今のところ家族にはうつってない様子。
お互い「がんばれ!次男」やね(笑)


  1. 2012/01/29(Sun) 00:47:27 |
  2. URL |
  3. ともぞう #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomozoh95.blog100.fc2.com/tb.php/178-009c3ebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
