お気楽かあさんのゆる~く いってみよう

こどものこと。日常の些細なことを いろいろ…。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
2月のランチ :: 2012/03/01(Thu)

まだまだ寒い日が続いていますが、少しずつ春の訪れを感じる今日この頃。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

ぷぷっ。柄にもなく時候の挨拶なんかしちゃいましたよぉ。

日付も変わってもう3月! 3月ですわよ、アナタ!!!

すれ違う人に「忙しいんちゃう?」とか「大変やなぁ」と労わりのお言葉をいただくことが
多いのですが、単に買い物に行ってるだけやったり、遊び帰りのことも多いのです。

そんなワケで2月のランチのご紹介。
     IMG_0688.jpg
↑城東区関目にある喫茶店「MOKA」の日替わりランチ。850円。
この日は煮込みハンバーグ、揚げだし豆腐、サラダ。これにスープ、ライス、コーヒーがついています。
味もいいし、これで850円はお得だわ。
てなわけで、ご近所さんがたくさん訪れ、あっという間に店内は満席でした。

    IMG_0659.jpg
↑京橋の京阪高架下にある「実身美」(さんみと読みます)
週替わりごはんランチ 945円。 
ヘルシーだけど、そこそこボリュームもあるし味も◎。
写真ないけど、ドリンク&デザートもつけました。+367円。
また行きたいなぁというお店。 店内めっちゃかわいい♪

     IMG_0632.jpg
↑もうすっかり行列のできるお店として有名なパンケーキのお店「mog」
初めて行きました。それも「実身美」のすぐ後に。どんだけ食べるねん…。
だって行ってみたかってんもん!と軽く逆ギレ。
お店の雰囲気は良いわぁ。素敵女子が並ぶのもわかる。
でも満腹状態で行くお店ではないわね。 パンケーキはパンケーキ。そんな感想。

     IMG_0681.jpg
↑あ~残念! 名前忘れた! 旭区新森辺りにあるビストロ。
といっても極度の方向音痴のため、場所も定かではない。
ランチ1000円。 私が食べたのはポークソテー。
これにスープ、サラダ、ライスがついてます。
メニューが豊富。丁寧に作られてるなぁって印象のランチ。
店内も落ち着いていて、いい感じのお店でした。いかんせん名前忘れた…。

     IMG_0682.jpg
↑上のお店の後に行きました。 かわいいドーナツのお店「pucca pucca」
一人で3個食べたわけではありません。 私が食べたのはチョコのドーナツ。150円。
コーヒーは350円。 結構リーズナブル。

改めて見ると、いろいろ食べてるなぁ…。こりゃ痩せません。
最終的には「まぁ楽しかったらいいか」 そんな結論。
相変わらず何も生産しない、消費ばかりの2月でした。
  1. ランチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<どっちなんや? | top | 1点モノ>>


comment

おいしそうなものがずらーーーっと並んでる!
またお腹減ってきたわ。
でも、あなた実身美の後にmogはだめざんしょ!
3万円がかかってるんだから。
  1. 2012/03/01(Thu) 14:17:34 |
  2. URL |
  3. yuki #8Zcb/IVM
  4. [ 編集 ]

yukiちゃんへ

3万円? なんのことですかぁ?
もうダメかもしれない…。いや、最後まで望みを捨ててはいけない。
明日から頑張りま~す♪
↑今日からやれよ、という声が聞こえてくるが。

「実身美」でデザート食べたにもかかわらずパンケーキ。
味ちゃんにも呆れられました。でも一緒に食べてくれる仲間。
ありがたいです。
  1. 2012/03/01(Thu) 18:00:19 |
  2. URL |
  3. ともぞう #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomozoh95.blog100.fc2.com/tb.php/181-4f39c4a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
