FC2ブログ

お気楽かあさんのゆる~く いってみよう

こどものこと。日常の些細なことを いろいろ…。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
決意表明 :: 2012/05/29(Tue)

今日は雨が降ったり、雷が鳴ったり、晴れたり…とややこしいお天気でしたね。

少し前のことになりますが、整理収納アドバイザーYUKI先生の自宅公開講座に参加してきました。
今まで数回、整理収納の理論をYUKI先生から教えてもらい、今回は実際のおウチの収納を見せて
いただくというもの。

YUKI先生のお宅は、我が家と同じくらいの広さで、家族構成も一緒なので、とっても参考に
なりました。
ウチよりモノは多いかもしれないのに、見た目もスッキリしてるし何がどこにあるかすぐわかる。

家族が居心地のよい家にするのが、私の仕事かなぁと思うので、YUKI先生宅を見習って
整理収納を頑張ろう!!!と決意した1日でした。

何より、私も人生の折り返し地点を多分過ぎてるやん。
だから毎日がストレスなく、快適に楽しく過ごせることが、自分にとって一番大切。
家が片付いていて、お気に入りのものに囲まれて過ごしたい!!!

どうしたら快適な家になるのか、考えてるだけでワクワクするわ~。
(手はちっとも動かないが…)
とりあえず週末、旦那さんに破れた障子の貼りなおしを頼もう。
(まずは人を使うとこから始める…)

家の隅々まで、見せていただいた後は、ランチをいただきました。
       IMG_0788.jpg
↑先生お手製のケークサレとマフィン。美味しかったです。
ご一緒させていただいた方々といろんなお話をして、とても楽しかったなぁ。

みんなにも家庭訪問してもらえるように、頑張るぞ~!!!



  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ガラスのハート | top | さすガッス>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomozoh95.blog100.fc2.com/tb.php/196-2a3b3005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。