お気楽かあさんのゆる~く いってみよう

こどものこと。日常の些細なことを いろいろ…。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ガラスのハート :: 2012/06/28(Thu)

久しぶりの更新です。
またまた美容院ネタです。美容院に行くと何かしら起こりますよね。

前回に引き続き、京橋の美容院に行って来ました。
少し短くしようと思い、雑誌を指差して「こんな感じで…」とオーダーしました。

のんきな私は、その後、雑誌を読んでいたのですが、ふと顔を上げて鏡を見ると
…絶句。 短い!!! こんなん頼んでないし!

どこ見てるねん!お前の目は節穴か!ボケ!と言いたかったけど(下品)
切ってしまったものは元に戻らない。その後私の口数が減ったのはいうまでもないです。

美容師のお兄ちゃんは、「さっぱりしましたねぇ」を連発してたけど、
それって女性に言う言葉じゃないような気がするわ。散髪屋に来たおっさんに言う言葉やと思う。

最初は「なんでこんなに短くするねん!」と腹がたったけど、
どこの美容院に行ってもイマイチ納得できないのは、要するに土台のせいなんやろう、
と納得しました(泣)

お兄ちゃんにしたら、私なんておっさんと一緒のようなもんなんやろ。
どないしたってイケてないねんから、つべこべ言うなや!と内心思われているんやと
思うわ(被害妄想か?)

私があまりにも愚痴を言うので、友達は「そういえばガッキーもこんな髪型やん」と
なぐさめてくれました。
私も髪型だけはマリコ様に似ていると思うわ。

でも決定的に何かが違う。
「何か」ってぼやかして書いてるけど、ホントは何が違うかはっきりわかってるけどね。
まぁそこは触れないでおこう。ガラスのハートやから。

今回の結論 「マリコ様はかわいい」




  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ついにやって来た! | top | 決意表明>>


comment

お前の目~こそ節穴じゃい!!って言われるで~
だいたいがオッサンやん
おっさんがいちいち髪型に文句言うたらアカンと思う

美容院に行ってもアカンねんからいっそのこと 理髪店に行けばええねん
顔も剃ってもらえるし 熱いタオルを首に敷いてもらって 「う゛ぇ~~~」 って気持ち良い顔したらええねん

だんだんマリコ様の記憶があなたとすり替わってきてる・・・

  1. 2012/06/29(Fri) 15:32:50 |
  2. URL |
  3. SNB41 #booe7OlA
  4. [ 編集 ]

SNB41へ

理髪店か…。 それでもいいような気がする。
年々オッサン化が進んで、さすがにこれはマズいのではなかろうか?と思っているところ。

しかし目指す方向が全くわからん。
せめて外見だけでも、女性らしくなりたいものだわ。

…となるとイッコーとかになるのかな???どんだけ~(ちょっと古い)

ありがとう。決してマリコ様をテレビや雑誌で確認しないように。
もう「マリコ=私」ってことにしておこう。



  1. 2012/07/02(Mon) 17:59:19 |
  2. URL |
  3. ともぞう #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomozoh95.blog100.fc2.com/tb.php/197-97ed3924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
