お気楽かあさんのゆる~く いってみよう

こどものこと。日常の些細なことを いろいろ…。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
脳の構造 :: 2012/07/05(Thu)

突然ですが、今月は更新強化月間にしたいと思います!!!(何の宣言なのか?)

今日は京橋でランチです。 久しぶりに「実身美」(サンミ)に行って来ました。

      IMG_0837.jpg
↑週替わりごはんランチ 945円
+αするとデザートやドリンク付きにもできるけど、今回はナシで。

前回行ったときよりも、ヘルシー度が増したような? 血液サラサラになった気がする。
もしかして、がっつり食べるくせがついて、物足りなく感じただけかもしれないなぁ。

11時のオープンとほぼ同時に入ったんだけど、その後続々とお客さんが入ってきて、
私らが店を出る頃には5組ほど並んでたよ。

その後パンケーキのお店に行こうかと思ってたけど、そこも行列!
まだまだ人気があるのねぇ。
並ぶのが嫌いなイラチな性格なので、京阪モールのクリスピードーナツでお茶しました。
ドーナツのタダ券もらった! また行かねば!

今回ランチをご一緒したお友達は、兄妹を持つお友達で、同じように育てていても
男はアカン!という話で盛り上がりました。
女の子は宿題や準備もスムーズにやるし、字も丁寧に書くらしい。
長男が頼りないので、自分の育て方が悪いのかと思ったけど、これは男女の脳の差だと思うと
言ってましたわ。

というわけで、ウチの子が片付けをしないのも、時間割をせずに全部をランドセルに入れるのも、
宿題をギリギリまでやらず翌朝に慌ててやるのも、私の育て方のせいではないということにしよう!

ええ、そうしましょう。そうしましょう。
全て脳の構造が違うということにしておきましょう!

今日は有意義な話を聞けた1日でした(笑)
  1. ランチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<なんかすいません… | top | 大当たり!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomozoh95.blog100.fc2.com/tb.php/200-41fab11a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
