お気楽かあさんのゆる~く いってみよう

こどものこと。日常の些細なことを いろいろ…。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
喜多方ラーメンを喰らう :: 2012/09/04(Tue)

昨日から2学期が始まりました!
今年の夏休み、私は留守番とご飯を作るだけの日々…。 あとはDVD鑑賞。
つまらない のんびりした夏休みでしたわ。
来年の夏休みは子どもと遊びまくりたいけど、母はだんだん相手にしてもらえなくなるだろうなぁ。

今日は早速梅田に出かけました!
なんせ夏休み中は、家族以外とはほとんど話をしてないからね~。ストレスも溜まるってもんよ。

  pt_zakka.jpg

阪神百貨店で手作り雑貨のイベントが開催されていて(今日まででしたが…)
お友達のmisahanの作品も出展されるということで、冷やかしに 応援しにYssiと行って来ました。

うっかり写真撮るのを忘れてしまったけど、かわいい布の小物やバッグ、革を使った雑貨も
たくさんあって、素敵でしたわ~。 百貨店に作品が出せるなんてスゴい!!!
子育てや家事も忙しいのに立派だわ。 これからも頑張ってちょうだいよ~!

ぐうたら主婦二人組は(Yssi、一緒にしてごめん)他のお客さんの迷惑になってもいかんので
8Fの東北物産展へ…。

     IMG_0867.jpg

11時にもなってないのに、喜多方ラーメンを喰らう! ワイルド!
喜多方ラーメンって初めて食べるかも。中華そばみたい。
あっさりしてるけど、コクのあるスープが美味しい! 満足、満足。

今日は子どもが短縮授業で早く帰ってくるので、百貨店内をブラブラして、すぐにデザート。

     IMG_0870.jpg

6Fのマールブランシュで、和栗のロールケーキとコーヒー。 コーヒーはおかわりできるらしい。
久しぶりに外でケーキ食べたなぁ。
短い時間だったけど、リフレッシュしましたわ。 やはり家に閉じこもってばかりではダメね。

「食欲の秋」だし、これからはどんどん活動しまっせ~。

  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ぐうたら道 | top | スンピル失踪事件>>


comment

うわ、美味しそう。
わたしThe中華そばってのが好きやねん。
それにしても11時前って…。ほんでケーキって。
ほんで家帰ってまた何か食べたんやろ~。
ま、久しぶりやから許すわ。
で、わたしも食欲の秋の活動に早く参加したいわーん。
  1. 2012/09/04(Tue) 21:30:50 |
  2. URL |
  3. yuki #8Zcb/IVM
  4. [ 編集 ]

開店と同時に来てくれて嬉しいよ!いつもホンマありがとうね~(^v^)!
しかし!!笑ったわ~♪8階の催事場のzakkaの方やなくて、東北物産展の方に行って早々にラーメン食べてたとわ!!
しかも。相変わらず即ケーキ食べてるしぃ(--)さすが!a&yやわ(笑)
次回のお出かけには私も参加っすー!楽しみだわ(^^)v
  1. 2012/09/05(Wed) 14:52:25 |
  2. URL |
  3. misahan #-
  4. [ 編集 ]

yukiちゃんへ

ラーメン美味しかったよ! 久しぶりに外でラーメン食べた。
この年になるとあっさり醤油味がいいわ(笑)
朝ごはんを家でしっかり食べたうえでの11時前のラーメンやからな。恐るべしやろ。
でも家に帰ってからは何も食べてませんのよ。おほほ。
早くyukiちゃんも活動に参加してよ! 頭クラクラは治ったかしらん?
  1. 2012/09/05(Wed) 18:37:07 |
  2. URL |
  3. ともぞう #-
  4. [ 編集 ]

misahanへ

misahanお疲れ様やったね! どんどん出世してまぶしいわ!
私らに愛想つかせて、遠い人にならんといてよ~。

いやいやzakkaもちゃんと見たよ。 少しね、ほんの少し(笑)
でも見えない力が私らを物産展に引き寄せたのよ。 困ったもんだわ。
それに即ケーキじゃないのよ。 無印にも寄ったよ。 少しね、ほんの少し(笑)

来月はまたお出かけしようね! 忙しいと思うけど、製作がんばって!
  1. 2012/09/05(Wed) 18:43:36 |
  2. URL |
  3. ともぞう #-
  4. [ 編集 ]

あははははーーー!!!
同じ階に欲を満たせるもんがあってよかったな~
雑貨で乙女の欲を満たし(微量な乙女量)物産展で食欲を満たし(途絶えることのない欲)

家に閉じこもってたら動かず食べる
外に出たら必要以上に食べる
結局なにをやっても同じやと言うこっちゃ(笑)
でも頑張ろう!!!
  1. 2012/09/06(Thu) 20:24:22 |
  2. URL |
  3. SNB41 #booe7OlA
  4. [ 編集 ]

SNB41へ

久しぶりに百貨店の物産展に行ったけど、美味しそうなものがいっぱいあったで~。
イートインは要注意。親子丼の店にも入りかけたわ。
あと弁当。ステーキ弁当や海鮮系の弁当は買って帰りそうになったわ(笑)
そうだ!みんなで物産展ツアーはいかがかな?

意志の弱い人間やから、何やってもダメ。
でも頑張るわ!(何を?)
  1. 2012/09/07(Fri) 20:09:31 |
  2. URL |
  3. ともぞう #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomozoh95.blog100.fc2.com/tb.php/225-eda7bdbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
