お気楽かあさんのゆる~く いってみよう

こどものこと。日常の些細なことを いろいろ…。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
無謀な計画 :: 2012/09/10(Mon)

先日、子どものプール参観に行って来ました。
2時間目が次男の参観。 去年の記録は確か7m。
今年は夏休みの学校のプール指導を頑張ったおかげで、25m泳げるようになりました!

「あんまりキレイに泳がれへんねん」と次男は言っていたけど、なんのなんの。立派ですわ。
なんせ母は息継ぎが出来ませんからね。 25m泳げるだけでスゴイ!と思ってしまいます。

長男の参観は5、6時間目。
その間を利用して、千林のゲルマに向かいました。
      
      IMG_0872.jpg

そしてランチ。 なかなか良いでしょ? コーヒー付きで980円です。
「花きゃべつ」って名前のお店だったかなぁ。 千林商店街近くにあります。
鳥のたたき、アボカド冷奴、海老の生春巻き…などなど、いろんな種類のおかずが少しずつ
ついていて、大満足でした。

そして学校に戻る。
長男の参観は2時間もありましたわ~。 暑いっす!
長男の記録は去年とほぼ変わらず。
でもクロールや平泳ぎも頑張っていて、1年生の頃からは考えられない成長ぶりです。
あぁ、こうやって母は子どもにどんどん追い越されていくんだなぁ。 それが嬉しかったりします。

うちの子供だけでなく、今年初めて50m泳げるようになった子、タイムが驚くほど早くなった子、
それぞれの成長が感じられて、じ~んとなる母でしたわ。

しかし、参観→ゲルマ→参観は疲れました。 家帰って何もする気がせず…。
ちょっと無謀な計画やったね(笑)
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ドリーム・ハイ | top | ブラッディ・ミッション>>


comment

お久です~!
おっ!美味しそうなランチ。こじゃれたお店が千林にあるとは。。。

参観お疲れ様。
長男くんの学年になると二時間もあるのね・・・
おまけに午前と午後の二回とは。
自分が泳ぐわけじゃないけど見るのも疲れるよね^^;
でもほんと自分の子の成長も感じられるけど、みんなの
レベルが上がっているのもよくわかるよね^^

 
  1. 2012/09/19(Wed) 15:56:57 |
  2. URL |
  3. kei #-
  4. [ 編集 ]

keiちゃんへ

ランチ、良かったよ! いろんなおかずがちょこちょこあって美味しかった!
keiちゃんとは、なかなか行けないけど、今度ぜひ一緒に行きましょう。
まずは近場のパスタ屋へ…(笑)

水泳は去年の自分との成長がわかるからいいね。
毎日「うちの子は何でこうなんやろ~」ってイライラすることばかりやけど、
プール参観に行くと、「めっちゃ頑張ってるやん」って思うね。
1年に1度だけそう思うわ(笑)
  1. 2012/09/24(Mon) 21:30:07 |
  2. URL |
  3. ともぞう #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomozoh95.blog100.fc2.com/tb.php/229-05b813d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
