FC2ブログ

お気楽かあさんのゆる~く いってみよう

こどものこと。日常の些細なことを いろいろ…。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
ドリーム・ハイ :: 2012/09/24(Mon)

ボムスssiの作品をほとんど見終えたので韓流から足を洗うつもりでいたのですが、
「面白いのがあるから見てみなよ」との悪友の誘いで、このまま韓国ドラマを見続けることになりました。
しかし韓国ドラマ好きは、みんな親切やね。 どうして次から次へと薦めてくれるのでしょう(笑)

今回見たのは「ドリーム・ハイ」

     009.jpg

2011年1月に韓国KBSで放送された超話題作!
未来のスターを夢見る若者たちが入学した、芸術専門校であるキリン芸能高校で、挫折や葛藤を
抱えながらも世界的なスターを夢見て努力し、愛と友情を築いてゆく感動ストーリー。
本物のK-POPアイドルが演じる音楽とダンスを取り入れた華やかなシーンなど見所が満載!
2PMのオク・テギョンとチャン・ウヨン、そして女性アーティストからmiss Aのぺ・スジ、IU、
T-araのハム・ウンジョンをはじめ、期待の新星キム・スヒョンも注目!

……って、ことらしいですわ。

     012.jpg

「ジャイアント」のソンモの若い頃を演じていたスヒョン君が出ているということで見ました。
あららら~。「ジャイアント」の時とはイメージが違うね。 歌も踊りも上手いわぁ。

最近SNB一押しのオム・ギジュンssiも先生役で出ている。
これが生徒にいいセリフを言うんよねぇ。 お茶目で温かい先生役を好演してましたわ。
     
     013.jpg

ドラマの中で私が最も印象に残ったセリフがこれ!
シ先生が太った女子生徒に言ったセリフ。

     014.jpg
 
「この世にブスはいない。怠け者がいるだけ。今日から自分を磨けばいいわ。」
がびーーーん! おっしゃるとおりです、シ先生。 シ先生の言葉を胸に肉体改造に励みます…。

このドラマを見て、人との出会いの大切さを改めて感じました。
私の場合、高校時代の古文の先生・数学の先生、あと職場の所長との出会いのおかげで
今の私がある、と思っています。
もしこの人達に出会ってなかったら、きっとロクな人生ではなかったと思う(笑)

息子たちにも、たくさんのいい出会いと自ら人生を切り開いていくたくましさを身に着けてほしいと
感じさせてくれるドラマでしたわ。
なかなかやるなぁ、韓国ドラマ!!!
  1. BMS以外のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<運動会 | top | 無謀な計画>>


comment

このドラマ良かったよなぁ~
期待してなかったけど見だしたらサクサクと進んだわ
2もあるけどどうなんやろね・・・
ギジュンは出ないみたいやし~

若くてキラキラしてて一生懸命で・・・
ウチの息子らもエエ学校生活送って欲しいなぁと思ったわ
生卵投げられるのは嫌やけど(笑)

ワタシも高校の世界史の先生のおかげの部分があるわ~
今のワタシがあるとまでは言わなくとも 影響は少なからず受けたかも
リュックの旅とか 人生を貪欲に楽しむこととか・・
影響を受けれる恩師との出会いがウチの子らにもあればええなぁ。。。あるんやろかね・・・
  1. 2012/09/25(Tue) 20:17:35 |
  2. URL |
  3. SNB41 #booe7OlA
  4. [ 編集 ]

SNB41へ

どんなドラマか知らずに見たけど、面白かったわ!
今まで韓ドラを馬鹿にして、ホンマごめんなさい!って感じ。

いつか息子も青春時代を迎えるのね~、と微笑ましく見てたわ。
靴に画鋲を入れられるのは嫌やけど(笑)

やっぱり先生との出会いって大事やよな。
結構自由な高校やったんで、面白い先生がいっぱいおったわ。
まぁ時代のせいかもしれんけど。
息子らにもいい出会いがあってほしいと願うわ。特に兄には(笑)
  1. 2012/09/29(Sat) 21:20:39 |
  2. URL |
  3. ともぞう #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomozoh95.blog100.fc2.com/tb.php/230-4d1a3015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。