お気楽かあさんのゆる~く いってみよう

こどものこと。日常の些細なことを いろいろ…。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
運動会 :: 2012/10/05(Fri)

10月2日、小学校の運動会が開催されました。
我が家の長男は6年生。小学校最後の運動会です。
6年生といえば、組体操。

      102.jpg

先生11人が取り囲む男子タワー(笑) 練習ではなかなか成功しなかったらしい。
当日はバッチリ決まりました!

組体操なんて、まだまだ先…と思っていたけど、いつの間にかこんなに大きくなったんやね。
倒立が出来なかった長男は、毎晩倒立の練習。
出来るようになってからは、よりキレイに出来るように、相手の子を上手に受けられるようにと
旦那さんや次男に協力してもらって、毎日コツコツと練習していました。

それでも「3人技ができない」「ペアの子が怪我をして急遽ペアが変わった」と苦労の連続だったみたい。
悔しがったり、ぼやいたり、喜んだり。 一生懸命取り組んでいる様子が、毎日伝わってきました。

私の子供の頃に比べると、今の組体操は少し迫力に欠ける気がするけど、それでも子供たちは
精一杯がんばったと思うし、当日の集中力は素晴らしかったと思います。

上手くできなくて、ぼやいている長男に「毎日練習している姿だけで100点や!」と
励ましていたのですが、当日は200点をあげれるほどの出来でしたわ。

とにかく無事に終わってホッとした~。 ホントにいい運動会でした!
  1. こども
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<パンケーキ | top | ドリーム・ハイ>>


comment

無事に最後の運動会が終わったね!!
組み体ってやっぱ感動やー(泣)!!
わが子が頑張ってる姿、うるうるもんやったわ(;-;)

ホンマ、ここまで育てた苦労が報われたひと時やったね。
また普段の毎日が始まってまうけど、大きくなったの実感したよ・・・。
次は卒業式かなぁ・・・。
  1. 2012/10/06(Sat) 21:22:05 |
  2. URL |
  3. misahan #-
  4. [ 編集 ]

misahanへ

お返事遅くなってごめんなさい!
突然、かな入力になっていて、ローマ字入力に直すのにひと苦労でした…。
未だにパソコンはようわからんわ。

お互い運動会無事に終わってよかったね~。
思っていた以上に立派にやっとりましたわ。
ウチの長男は小さいから上が多かってんけど、下で支えてくれる子がよく
頑張ってくれたよ。
私はあんまり息子を育てたって実感がなくて(笑)なんか知らない間に
大きくなってたなぁって感じがしたわ~。

次は卒業式やね。あっという間やろうね~。
  1. 2012/10/15(Mon) 18:11:41 |
  2. URL |
  3. ともぞう #-
  4. [ 編集 ]

この角度から見たら 先生まだまだおったんやな~
T先・・・やっぱりおケツ突き出してるやん(笑)
組体は感動するな~
兄ちゃんばっかりずっと追いかけてたから 自分が育てもしてないけど「成長したなぁ」ってうるうるしたわ
頑張った結果が出てホンマよかった!!!
  1. 2012/10/17(Wed) 08:39:27 |
  2. URL |
  3. SNB41 #booe7OlA
  4. [ 編集 ]

SNB41へ

運動会では、いろいろお世話になりましたっ!
アナタはちゃんと撮ってくれたのに、私は別の子を撮ってしまう
失態をおかしてしまい、申し訳なかったっす。

組体の練習は頑張ってたから、成功してホンマに良かったよ~。
私は気がつかなかったけど、タワーを降りるときに子供が落ちかかったところを
T先生がキャッチしたらしい。
T先、なかなかやるなぁと1階で見ていたお母さんが言ってたわ。
なのであのおケツも許してやって! 情熱の表れなのよ(笑)
  1. 2012/10/17(Wed) 17:14:11 |
  2. URL |
  3. ともぞう #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomozoh95.blog100.fc2.com/tb.php/231-e320163e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
