お気楽かあさんのゆる~く いってみよう

こどものこと。日常の些細なことを いろいろ…。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
お別れ遠足 :: 2010/02/27(Sat)

先日、次男Yの幼稚園のお別れ遠足がありました。
私はPTA役員をしているので、子ども達の付き添いで遠足に参加(*^_^*)
「自分の子どものクラスにつけないのに、どこがいいの?」という質問を
度々受けるのですが、これが楽しいのです(^_^)v

いろいろな子ども達と接することで、逆に自分の子どものことが
よくわかる気がします。勉強になることも多々あり。

それに「お母さん先生」と呼んでもらったり、「お弁当一緒に食べよう」とか
「隣に座って~」などと子ども達に言われると、素直に嬉しいのですよ(^o^)

何より自分の子どもと思い出を共有できるのが、嬉しい♪
今回は須磨海浜水族園だったので、イルカショーも見れたし(*^_^*)
春は鶴見緑地、秋はお芋掘りに、天王寺動物園…。
同じ景色を見て、同じ空気をすって、同じものを見て笑ったり、驚いたり…。

ホントにいい経験をたくさんさせてもらいました。
子どもに比べれば、ほんの少しだけど、私も成長したような気がします(^_^;)

今日はちょっとマジメにまとめてみました(笑)



  1. ようちえん
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ハマの番長 | top | 初☆IKEA>>


comment

お久しぶりの登場です!
ずっとともぞうブログをチェックしようと思いつつ自分のもできてないぐうたらな私。。。やっと遊びにこられた!

遠足ご苦労様でした、ほんとに役員の方には感謝感謝のみで子供が楽しんで安全で帰ってこられるのも皆様のおかげです。ほんとにありがとう!


それから素敵なブログに楽しんで読ませてもらったよ!なんか毎日楽しそう!! みんなのブログ見てるとわたしも早くフットワーク軽くなりたいって思うばかりで^^
 以外にもイケア行ったことなかったんやね~! オリーブいいな!それにベランダも素敵☆  私も素敵にしたいけどなかなか腰が重くて。。。みんな素敵すぎ^^ 

また谷間パンやめぐりお願いします♪
  1. 2010/02/28(Sun) 01:34:15 |
  2. URL |
  3. kei #-
  4. [ 編集 ]

keiちゃんへ

keiちゃんへ

わ~い(^^♪遊びに来てくれてありがとう! うれしいわぁ☆
全然ぐうたらじゃないよ~。
Aちゃんもまだ小さいのにいろんなことを手抜きせずにやって
えらいなぁ、っていつも感心してるねん(*^_^*)

遠足はねぇ、こっちのほうが楽しませてもらってるよ。
「ありがとう」って言ってもらえるだけでしんどいことも全部吹っ飛ぶわ!

ブログは全然ステキ感がなくてねぇ、今、困ってるところです(^_^;)
まぁ本人がこんな性格やからね、ステキになりようがないわな。
また一緒にお出かけできたら、うれしいわ(^_^)v
おいしいお店情報だけは、かなり入手してるからね、ぜひ行きましょう☆
  1. 2010/02/28(Sun) 23:24:21 |
  2. URL |
  3. ともぞう #-
  4. [ 編集 ]

何度も遠足に行ってて、お別れ遠足ってなると、ちょっと寂しいんちゃう?
想像しながら読んでるだけでも、しんみりするわぁ。
怪我や事故が無いように気を配りながらも、一緒に食べようなんて言われたら
嬉しいやろうなぁ♪
そうやなぁ自分の子のクラスじゃない方がいいよね!

先生になろうか悩んでいたともぞうに
ぴったりの役員仕事やねっ!

Y君の子供会役員の時はOをよろしくお願いします・・・
  1. 2010/03/02(Tue) 12:04:18 |
  2. URL |
  3. aki #IoobNccs
  4. [ 編集 ]

akiちゃんへ

akiちゃんへ

そうやねぇ。やっぱり遠足は楽しかったな(^^♪
でも私には先生は無理やわ。ならなくて(なれなくて)正解かも(^_^;)
先生ごっこをさせてもらえただけで、十分満足やわ!

子供会もメンバーに恵まれて楽しかった(*^_^*)
akiちゃんとは同じ担当になれなかったのが、残念やったけど…。
Yの時、また一緒にやるってのは、ど~よ?(^_-)-☆
  1. 2010/03/02(Tue) 17:30:25 |
  2. URL |
  3. ともぞう #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomozoh95.blog100.fc2.com/tb.php/24-faa8f142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
